接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

風邪をひきたくない

スポンサードリンク



風邪をひきたくない。

 

f:id:keisolutions:20170120093350j:plain




人生の可処分時間が削られると思うと、本当に本当に、マジでひきたくない。機会損失した感半端ない。おいしいごはん食べにいっても鼻がつまってたら味は半分くらいしかわからない。厚着しないと寒くて仕方ないからおしゃれもしていけない。


本当に本当に、風邪をひきたくない。

 

 

風邪を引いてしまうと、仕事のパフォーマンス下がりまくる!   去年風邪をおして接客していたけど(もちろんマスク付けて)、喉が痛すぎて接客トークがうまく決まらなくて、満足度も低いし、売り逃したのが今でも悔しい!

 

 

この時期、常に喉が何かかゆいし痛い。。

 

どこからが風邪なのか難しいけど、喉の違和感が取れた日がない。←もしかしてわたし、体弱い!?

 


風邪ひくと、人生の、仕事の機会損失感が半端ない! わたしくらいの年になると、若い人の7割くらいのパフォーマンスしかもうない。力の出し加減はわかっているから、120%出さなきゃならないところできちっと出して、60%の力で済ませて良いところは済ませるから、若いころより効率よく仕事はできるんだけど。

「ちょっと体調悪くても遊びに行く」っていうのがすでにできないんだな。



だから本当に、出かけるときはいつもマスクしてる。気休めかもしれないけど、喉のあたりを乾燥させなければ、風邪をひく回数自体がぐんと減る。

寝る時も、よほど湿度が高い場合を除き、マスクをして寝る。人間眠っちゃえば口呼吸鼻呼吸のコントロールなんてできないから。



…お願いです。


インフルエンザと診断されたら、なるべく外に出ないでください。わたしも万一かかったら完治するまで外に出ません。(予防接種をしているのであまりかかりませんが)





この記事は某ド〇ールコーヒーでコーヒー飲んでたら、

「昨日までインフルエンザで休んでたんですけどゲホッゲホッ、もう大丈ゲホッ、ですから! ごめいわゲホおかけしましたゲホッゲーホッ!! ゴガァ!」

という隣の席のマスク無し営業マンの言葉を聞いて背筋が凍ったある日に書きました。せめてマスクしろよ…。。クライアントらしきサラリーマンも嫌そうな顔してました。クライアント、カワイソス。。


わたしならもうこの人と取引はしないかなあ。「マスクしてよね!」くらい言える間柄なら別ですがね。そうでもなさそうだったし。



とにかく、風邪をひきたくないです。元気な状態で4月になってほしいなあ。


それじゃあ、また明日!



★今日の過去記事★

インフルの予防接種、毎年受けてるけど、接種の翌日に熱が出るんだよね。。 

www.kandosaori.com

 

あまりにインフルが流行ってるときはマスクしていいと思う。

www.kandosaori.com

 

ちょっとした風邪はこのアイテムで乗り切ってます!

www.kandosaori.com