読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

枕元に置くもので、人生を変えよう!

自己正当論

 

 

こんにちは、かんどーです。



寝る前の過ごし方って、結構大事。

 

寝る前に食べちゃうとか、なかなか運動しないとか、英語の勉強が続かないとか、いろんな悩みがあると思います。


 

わたしは寝付きが良くないのと、立ち仕事なので早めにベッドに入って少し休んでから眠るのですが、ベッドに置いておくもので人生は変わると実感しています。


人って、ベッドに入ったら手近にあるものを引き寄せて取る生き物です。その習性を利用して人生変えよう、というわけです。

 

仕事で疲れている日は、帰宅したらすぐベッドに本を2冊置いてから食事をして、お風呂に入ってベッドに入ります。 

ベッドには、こんな2冊を置きます。


f:id:keisolutions:20170105210711j:image

 

英語の本と小説です。

 

英語の本は、毎日1ページ目から順に音読します。最初はたどたどしかった音読も、毎日やっていると最初の数ページに至っては暗記するレベルになります。

 

毎日、1ページ目から必ず音読するので、新しいページは毎日2ページくらいしか開拓できません。しかし、着実に単語力とセンテンス作りが身につきます。継続は力なりです。この本の勉強が終わるのは春ごろになる予定ですが、勉強する習慣が身に着くだけでも、ものすごい成果です。

 

英語が終わったら、次は小説を読みます。これは好きなだけ読みます。眠くなったらそこで眠ります。

 

 

運動が足りていないと思う日や、体がたるんできたと感じる日は、きれいに拭いてから、腹筋ローラーを枕元に置きます。

 


f:id:keisolutions:20170108234618j:image


お風呂上り、ベッドにもぐりこもうとすると、これが目に入るわけです。あー、ちょっとやっとくか、と、ローラーを持って運動部屋へ向かいます。(さすがにベッドでローラーはできません)

 


腹筋ローラーは、20~30回くらいしています。これは毎日じゃないです。スポーツクラブに行けない日が4日続いてしまったときなどに、ガツンとやります。

 

わたしは大きな鏡の部屋でやります。音楽をかけながら、ヨガとダンスもやります。角部屋で、防音マットを敷いてやっています。

 

ダンスは、好きなアイドルの振り付けをそのまま踊ることもあれば、スポーツクラブで習ったラテンダンスの復習をしていることもあります。腹筋ローラーやスクワットも、音楽に合わせて楽しくやります。筋トレの後に有酸素運動をすることが多いかな。その方が燃焼効果が高いので。

 

 

寝る前に食べちゃうとか、悩み事を思い出す暇もないように、自分をコントロールする。

 

枕元に置くもので、人生は変わる。


人間ってそんなにたくさん興味の方向を向けられないから、「運動と仕事」に夢中になったら他はそんな気にならなくなる。(その代わり運動と仕事については妥協しなくなるかも)

ヒマだから食べちゃったり、ヒマだからしちゃってる悪癖ってあるかもよ。


そんな生活を、人生を変えられる方法。枕元に、なりたい自分になれるものを置く。
 

 

あなたは何を置きますか? ポテトチップス? エロ本? 
もしもそこに置くものを変えるだけで人生が大きく変わるとしたら、あなたは何を置きますか?

 

 

それじゃあ、また明日!



★今日の過去記事★

人生はいつからだって、艶やかに変えられるよ。これは本当。 

www.kandosaori.com

 

 わたしが旅先でよくやること。それは、現地の人と話すこと。

www.kandosaori.com

 

真面目な記事も書いてんよ。

www.kandosaori.com

 

follow us in feedly