読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

今年やることリスト



今週のお題「2017年にやりたいこと」




新年あけました! おめでとー!
恒例ですが、今年のやることを書き連ねてみます。有言実行なのさ。

プライベートと仕事にわけて書く。


プライベートでやること

・着物の着付けをマスターする(自分で着られるようになる)
・英語が問題なく話せるレベルにする、語彙を増やす
・8万~20万文字の小説を3月末までに書き上げる
・以降もブログより小説を書く
・月に5冊、本を読む
・接客業の現場を離れず、去年と同じペースで続ける
・スポーツクラブに週2回通う
・海外のハーフマラソンを1回走る



会社でやること


・海外短期留学制度を実際に運用する
・スタッフ全員が日常英会話を話せるようにする(車の免許より語学優先)
・スタッフを10人増やす


こんなところですね!


一年であれもこれもはできませんが、絶対にやりたいことは、やりきりたい。取捨選択。それ以外のことは、たとえ世の中の基準に満たなくとも、わたしはわたしを責めない。(例:早寝早起き、毎日掃除などはしなくてよい)


そろそろ、善行は意識しなくともできるようになりました。善行が行えないときは、「それほど疲れ切っている状態」なので、そういう場合も自分を責めません。自分の調子をいつもどおりに戻すのみです。


ただ生きるだけで、誰かの道しるべになったり、誰かを喜ばせたりできる。


そういう生き方でいいんじゃないかなあと思います。



それじゃあ、今年もよろしくね!

カンボジア行ったときの自撮りー! 今年は痩せなくていいから、筋肉たくさんつけたい。ツナ缶食べてがんばるです!

 

f:id:keisolutions:20161201163256j:plain



それじゃあ、また明日!


★今日の過去記事★

去年の元旦に投稿したのはこれ。あれからずいぶん時間が流れたね。

www.kandosaori.com

 

新年会も上手に楽しみたい!

www.kandosaori.com

 

検索流入がなんか知らんけど多い記事。

www.kandosaori.com

 

follow us in feedly