接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

所詮どこもかしこも金で繋がっている、〇〇〇〇〇、お前もだ

スポンサードリンク



はてなブログのトップに表示される人って、どんな人かわかります?


1.はてなとつながってる人
2.有名人
3.載せることでさらにアクセス増えそうな人(はてなの推し)


もちろん、そう思われないよう操作はしているでしょう。たまに不思議なのがのっかってるからな。しっかしト〇アンナはいつもトップだよな。あれでほとんどわかるでしょ? 世の中、金で繋がってるんだよ。


ト「某ブログサービスさんから、ブログ移転のお話を受けたのですけれど…」
は「それは困ります! 今まで以上に優遇しますから!」


まーこんなとこでしょー。頑張れ頑張れ。
ASKAはどうやって呼んだんだ。あれか。切れ際狙ってうまいこともぐりこんだか、もしくはふわふわと自分から来たか。彼についてはわからんなー。



んで、ブログについてはぶっちゃけどうでもいいんです。わたしはこれでお金をもらおうとか考えてないし、ゆったり続けさせてくれればそれでいい。「場所」という価値が大きいから続けている。めんどくさがりだからワードプレスは正直厳しい。集中して取り組んで作り上げりゃいいんだけど、それより文章打ちたいの。



それより、仕事してても最近お金の流れが気になってしゃーない。業務提携もPRも何もかも、結局根回ししてお金で枠を勝ち取って、目立つ場所をもらうだけじゃないか。


ビジネスの面白いところは根回し、という人もいるけれど、わたしは実力主義であってほしい。頭悪くて根回しや先読みがうまくできない。お金のつながりが見えてはくるけれど、そこに絡むことはできない。


このままでは、ビジネスの世界で、わたしは敗者決定だ。


もっと割り切らなければ。


それじゃあ、また。



f:id:keisolutions:20161224231526j:plain