接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

スポーツクラブでクッソ真面目に三ヶ月トレーニングした結果

スポンサードリンク

 


こんにちは。ブログを書けないくらい疲れるまでトレーニングをしてしまう、かんどーです。とは言え、仕事を休んだことはないし、眠いからブログ書かずに寝ちゃうっていうだけです。


ここ三か月、クッソ真面目にスポーツクラブに通ってきました。参加してるのは、

 

・グループパワー

f:id:keisolutions:20160805005640j:plain


筋トレです。激しい音楽に合わせてバーベルを持ち上げたり、スクワットや腹筋をします。最初は、バーの両側に、それぞれ2.5キロずつつけたバーベルを使っていましたが、今は倍の5キロずつをつけてトレーニングしています。(種目によってはもっと軽くしたり、体調が不安なときは軽めにしたり調整しています)


これを週2回。

 

45分のクラスと60分のクラスを、体調に合わせて出ています。45分のクラスが今はちょうどいい。そして、このクラスが終わったあとに出るのが、




・ZUMBA(ズンバ)

f:id:keisolutions:20160819213731j:plain



ラテンの音楽に合わせて踊りまくる、ダンスエアロビクスです。

これは週1~2回。

有酸素運動なので、なるべく出るようにしていますが、ランニングに力を入れているときは、どうしても体力がもたないので、そういう日はZUMBAはお休みしています。



上記以外に、朝ランニングを45分。これは気分で週1~2回。
マラソン大会の前は週3回くらい走ります。




このくらい運動していると、なんていうか、体が動かしやすいなと感じます。ストレッチもしているから、可動域が広がっているので、動きにキレがあると言われるし、しゃがんだり立ち上がったりも素早くていい。
 


そのほかに、オマケみたいな良いことがいくつかあったので、書いておきます。


・寝付きがよくなった
・6時間睡眠でも疲れなくなった(眠いとは感じる)
・栄養ドリンクをほとんど飲まなくなった
・風邪をひいても重症化しなくなった
・体調のコントロールがしやすくなった

 

 特に、栄養ドリンクをまったく飲みたくなくなったのには驚きです! スポーツクラブに行く前は、仕事の前に飲まなきゃいられなかったんです。それが、全然ほしくない。

飲むのは風邪をひいてしまった時くらい。
その風邪も、喉が痛いなー、ちょっと頭痛がするなー、で、市販薬を飲んだら治ってしまう。重症化しないんです。


おかげで体調のコントロールがしやすいです。これまで、旅に出る前は、人の多い場所を避けるレベルで風邪をひかないように注意していたのですが、今年はそこまで気にしなくても、大きく体調を崩すことなく旅に出ることができました!


フルーツがすごくほしくなったり、乳製品が前より好きになりました。野菜を欲することもあるので、最近はサラダもよく食べてます。

あとはツナ缶を毎日食べますw 納豆と卵とツナを混ぜて食べるのが好きです。たんぱく質が一気にとれる感じ! 虫も前よりおいしく感じられるようになりました!



…ほんとはここで、割れた腹筋の写真でも載せたいところですが、まだそこまでは行けてません。わたしは標準体重以下のところから筋トレを始めたので、筋トレを始めて2か月は、前より太ったんです。食べる量は増えたからか、スーツとかきつくなりました。

それが、3か月目になってやっと、締まるところが締まり始めています。ですので、腹筋は割れていません。服を着たときの姿勢は以前よりシュっとしたと思います。

来年の夏には、割れた腹筋でビキニを着ます。



来年は、2週間の海外一人旅を計画中なので、今から楽しみです!


ああー書きかけの旅ブログがなかなか書き上げられないっ! あとひとつなのに!(最後は国境越えなので、適当に書きたくなくて、なんか後回しになってる…)


明日こそ、書くです!

それじゃあ、また明日!


★今日の過去記事★

わたしのお部屋です。

www.kandosaori.com

 

虫美味しいです…!

www.kandosaori.com

 

以前より体重は少し増えてます。

www.kandosaori.com

 



















筋肉がついてきた!