接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

日曜の夜だけど元気を出して(はぁと)

スポンサードリンク



この記事は自動的に消滅なんてしません。もう恋なんてしないなんて言いません絶対。



日曜の夜。笑点の音楽やサザエさんがきこえると憂鬱になる人はいないかな?


わたしはサービス業だから、日曜の夜は「終わったあ…」っていう気持ちだよ。土日休んだら仕事してる意味ないってくらい、土日が大事。がんばりどころなの。



でも、世の中の人の大半は、土日が休みで(二連休が毎週来るってよく考えたらすごいシステムだよな)、月曜から金曜まで五連勤してるんだよね。


日曜の夜は、さびしい気持ちになるのかな。


明日からまた仕事だーって、憂鬱になったりするのかな。


わたしは、仕事に行くのが嫌だと思った日はないんだ。変な言い方だけど、狩りにいくような気持ち。よーし、この土日しっかり獲得するぞー! って思って、ものすごく燃えた気持ちになる。土日はネットの時間もかなり減る。睡眠しっかり取って仕事で100%の力を出したいって思ってる。


でも、これってすごく恵まれた環境だよね。


仕事が楽しい。仕事に行くのが嫌じゃない。嫌なことがあっても一日でリカバリできるくらいに仕事が好きっていう。


日曜の夜が憂鬱な人も、元気を出してね。
あなたのかんどーが、応援しているよ。


f:id:keisolutions:20161204205000j:plain



またね♪