読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

昭和のメスの生き残りとして、ぎりぎりまで足掻く35過ぎ、おんな盛り。特技は人を愛することです。継続性はございません。

シェムリアップの「Siem Reap Brewpub」が最高すぎた

旅、外泊、外食論



こんにちは、かんどーです。


カンボジア旅行をするにあたって、事前にネットで情報収集していたことがありました。それは、おいしいクラフトビールのお店。


今回は初めてのカンボジアなので、落ち着いてひとり飲みできるクラフトビールのお店を探したかったのです。



行ってきました!


「Siem Reap Brewpub」!! 

カンボジアの地ビールが飲めます! 瓶のビールがたくさんあるあの感じじゃなくて、その場で注いでくれるアレね! 口コミを見るとわかるけど、欧米人のお客さんが多いです。日本語の口コミはまだ少ない。そのうち爆発的に増えると思うけど。。

www.tripadvisor.jp




お店の入り口はこんな感じ。



f:id:keisolutions:20161203162656j:plain


大通りにも面していないし、近くにあるのは超高級ホテル。いわゆる「穴場」的な雰囲気がありました。


ものすごく丁寧な接客で席まで案内してくれます。カウンターはなしでテーブル席とソファ席のみ。

まずはソファ席でくつろぐことにしました。

選んだのは、80mlのビールが4種類飲める、飲み比べセット。右から

ブロンディエール(グレープフルーツ風味で超おいしい)
ぺールエール(軽めで飲みやすい)
IPA(コクがしっかりあって料理に合わせたい味)
ダークエール(締めに飲みたいまったりした味、炭酸弱め)

とてもバランスの良いセットです! わたしはブロンディエールがいちばん好きかな。

f:id:keisolutions:20161202193211j:plain


この飲み比べセットは、3ドル。


…安いよね。ちなみに飲み比べじゃなくビールを飲んでも、一杯3ドルです。350ミリリットルくらい入りそうなグラスで、一杯3ドル。


5種類のテイスティングとおつまみセットで10ドル。

千円で飲んで食べられるって感じ。これは頼まなかったけど、今度はこっちにしようかな。

f:id:keisolutions:20161202193005j:plain


テーブルにあるメニュー見てると食べたくなっちゃう。


f:id:keisolutions:20161202193012j:plain


飲み比べセット3ドルに、何ドルか足すとおつまみセットが食べられるってことで、いろいろ載ってるプレートを頼みました!

ちっちゃいハンバーガーに、揚げたてのコロッケ。エビのサラダにガトーショコラのデザートまでついてます! お会計10ドルくらいだったから、たぶんこのセットもリーズナブル。

 

f:id:keisolutions:20161202194719j:plain


ビールのメニュー。


f:id:keisolutions:20161202200450j:plain


ビールは、頼むとこうして注いでくれます!

 

f:id:keisolutions:20161203163806j:plain


ビールの種類分だけサーバーがあるよ。


f:id:keisolutions:20161203163822j:plain



一回じゃ飲みきれない。。


接客もつかず離れずでイイ感じ。英語で話しかけてくれるよ。一人客はわたし以外いなかったけど、特に居心地わるいとかもないです。カウンターじゃないので、ほかのお客さんとの絡みは基本ないお店かもしれない。席と席の間隔もとても広いし。


良い意味で落ち着いて一人でくつろげるお店だと思います!

「絡み」を強制されるお店じゃないので、ほんとに誰でもウェルカムだと思う。


ただただ、ソファに体を沈めて、流れる雲がやがて夜空へと変わっていくのをみていました。この時間写真もとってない。wi-fiも使えたんだけど、あんま使わなかった。ただ空をみてた。


周りがすこしにぎやかになってきたので時計を見ると、けっこう時間が経っていたので、近場のお店で買い物してホテルに戻りました。

ホテルの朝食ビュッフェがついてくるので、朝たっぷり食べて夜軽めのドケチスタイルw それに昼間ツアーの食事でたっぷり食べたので、夜はあまりお腹すかなかったです。


ホテルでベッドにもぐりこむと、またしても眠りの神がわたしを深い森へと沈めていきました。。続きはまた明日。



予告:明日は、大きな木がある遺跡に行きます!

f:id:keisolutions:20161203130636j:plain



それじゃあ、また明日!


★今日の過去記事★

わたしなりの旅づくりをまとめてみました。

www.kandosaori.com

 

カンボジアの歴史をわかりやすい映画で見て下調べしました。

www.kandosaori.com

 
わたしは海外マラソンに出るのが趣味です。スポーツ大好きです! 

www.kandosaori.com

 



follow us in feedly