読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

ごぶさたしています

読書



こんにちは、ちょっとごぶさたの、かんどーです。

サブブログのほうで、短編小説を書きました。

※5000文字くらいあります、長い; 

 

novels.hatenadiary.com

 

 

 

これは、はてなブログの中で開催されている「短編小説の集い」というのに参加するために書きました。1年くらい前に初めて参加して、何回か続けて参加したのですが、しばらくごぶさたしていました。


「短編小説の集い」では、毎回テーマが決まっています。今回は「病」というテーマでした。重くも書けるし軽くからめて書くこともできる、面白いテーマでした。

今回は9人の方が参加していて、全部読んだけど全部面白かったです…! 参加者のレベルがどうこうの話ではなくて、書くことが好きな人が自然に集まって書いているから、なんていうか、緊張するんだけど楽しい場所。


novelcluster.hatenablog.jp

 

みどりの小野さんも今回久しぶりに参加! お互い締め切りまでにアップ出来て良かったねって話してました。(仲良しアッピール)

 

こちら、12月は「師走」というテーマで、25日締め切りです。


今まで参加したことがない方も、この機会に、短編小説を書いてみてはいかがでしょうか? 思ったよりうまく書けるかもしれないです。わたしはその逆で、思った通りに書けなくていつもグダグダしていますが、それでもひとつ小説が書きあがると、とても幸せな気持ちになります。書いている時間は毎日あっという間! 

ブログとはまた違った書き味が出るので、書いてみるだけでも面白いです!


小説を読んだり書いたりするのって、なんだろう、ものすごく楽しい。1年前よりも読むことも書くことも大好きになってる。やっぱりはてなで書いて良かったなと思います。いろんなことがあるけれど、複雑な味であるほど、小説も人生も面白い。

f:id:keisolutions:20161201171719j:plain




No novels No life.

それじゃあ、また明日!


★今日の過去記事★

いちばん最近の記事だけど、久しぶりに思い出話を書いた。

www.kandosaori.com

 

ブログが炎上したけど、元気に接客業コラムを更新していますよという記事。

www.kandosaori.com

 

最近炎上した記事()ブログは不調ですが、わたしは元気です。

www.kandosaori.com

 

follow us in feedly