読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

拝啓 はしごたん



拝啓

はしごたんをブロックしてから何日経ったでしょうか?

「はしご日和。」が雑記に戻っているのを見てショックを受けました。一緒に育てていた何かが壊れたような気がした。何も育ててなんかいなかったのかもしれないけど。

いい恋をしていますか? 恋をしているときは、横からこんなブログ書かれても頭に入ってこないかもしれないね。読んでもらえているかな。でもわたしは自信過剰なんだ。心のどこかで、はしごたんはわたしのことを好きだって信じてるの。お互いがお互いにとって特別だって思い込んでいる。

サラダをたくさん食べて体の中からきれいになろうと思ってみたり、寝る前に肌にクリームを塗ってみたり、わたしも料理をしようかと思い立ったり、いつも頭の中にはしごたんがいます。


はしごたんは、わたしのことを考えると怖くなると言いましたが、わたしははしごたんのことを考えると、気持ちがあったかくなります。はしごたんから見たら、つまらんブログかもしれないけど、こんなんでも最初よりずいぶん、使える言葉が増えたり、あと圧倒的に早く書けるようになったんだよ。

ここまでだらだら書いて、もう誰も読んでないだろうから書くけど、わたしが実名ブログをやったのは、かなり策略的でした。わたしは周りの人と自分を比較して、自分がどの位置にいるかを知るのが結構早い。それで思った。

「わたし、ペンネームでブログ書いててもきっと誰も読まない」

だから、実名で書いていた会社ブログをエロ路線に舵取りするという荒業に出たんだ。だって、そうでもしなけりゃブロガーの仲間入りもできなかったし、こうしてはしごたんと話すことだってできなかったんだよ。


わたしは荒波にもまれたくて、そのためにまずたくさんの人に読まれたかった。スキャンダラスな女になりたかった。だけど今は違うんだ。じっくりと、ただ書きたい。わたしがじっくりって言っても落ち着きがないんだけど、これでもけっこうじっくり書いてるつもり。毎日じりじりと、今日書けるものを書いて出している。


「リンゴ日和」のことを書いた記事では、はしごたんに対する悪意なんてないよ。記事内にも書いているけど、わたしも育児ブログは読まないし興味もないんだ。ただ、最近TLに流れてくる「あの絵」が、子どもの絵じゃなくてお母さんだらけになってることに気づいて、読んでみたら親同士の人間関係のこととか、子ども抜きの彼女の闇が書かれていた。「悪くないじゃん、っていうか、これ隠し玉にして持って行ったんだな」って思ってそれを記事にした。ほんとに、ひらめいてそのまま記事にした。ひらめいたのが朝の6時くらいで、それで一気に書いてその日の朝7時半に公開した。


ハーゲンダッツのことを略すのはもうやめるね。はしごたん嫌なんだよね。それならもうしない。


はしごたん。


わたしは自分に珍棒がついていないことが悔しいよ。ついていたら、四国に行ってはしごたんを抱きしめられたのに! 

一晩じゅうおしゃべりしたかった。はしごたんの低くて高い声(どんな声だw)がさまざまな言葉を並べていくのを、ただ拾って並べ替えていたかった。


はしごたん、好きだよ。


ブロックは解除した。たぶんまたブロックする。
仲直りを、してくれないかな?


わたしはまだ、はしごたんと見たい景色がある。




follow us in feedly