読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

スポーツクラブのインストラクターに恋をしました

スポーツクラブ



こんにちは、かんどーです。



「またか…」

とため息をついた方、ちょっと人を色眼鏡で見すぎですよ! タイトルだけ読んでわたしをビッチ扱いしないでください。まじめなお話です(←



■ZUMBAに大ハマりしています

何度かブログにも書きましたが、わたしはスポーツクラブで、バーベルを上げる「グループパワー」と、ダンスエアロビクス的な「ZUMBA」、主にこの二つに出ています。


「グループパワー」は数年前にもハマっていて(当時は「ボディパンプ」という名前でした)、大好きなのですが、「ZUMBA」は今年の8月に初めて出て、ちょっと面白いなと思ったので、まだ始めたばっかりなのです。

ZUMBAのクラスは常連さんが多くて、正直最初は入りにくかったです。。ある曜日のクラスに参加したら、常連オンリーで、踊りながら隣の人と絡まなきゃならなくてツラかったり…この記事に書いてます。

www.kandosaori.com

 

正直、ZUMBAはわたしに合わないかなあ…と悩んだ時期もありました。エアロビクスは絡みってまず無いので、そっちに戻ろうかなあと。60分くらいの本気エアロに出ればすっきりするし。何よりステップに慣れてるし。


しかし、ZUMBAをもうちょっと楽しみたい…!

そんな思いから、ふだん参加していない時間帯のZUMBAにちょいちょい顔を出していました。


ある日、第一印象はそんなに良くないインストラクターのクラスに参加しました。その女性インストラクターは、ファッションが超奇抜で、これから踊ると思えないくらい、ストリートファッションだったんです。エアロビクスより自由なクラスとは言え、そういうカラーのインストラクターは初めてで、わたしはびっくりしました。

小柄で、やせ型ではなくて。正直エアロビクスのインストラクターにはいなかったタイプ。メイクもかなり濃くて、本格的なダンサーみたいです。イメージはこんな感じ。正確には違うんだけど、スポーツクラブっぽくないところが伝わればいいな。

f:id:keisolutions:20120103193846j:plain




そんな、チャラめのインストラクターなんですが、いざクラスが始まってみると、めちゃくちゃすごいんですよ! 何がすごいって、いろんなダンスに精通していて(精通…w)、新曲だけじゃなく昔の曲も使うんです! 時には「民族舞踊」みたいな振り付けもあって。インドの音楽、アジアの音楽、ラテンの音楽、ほんとにいろいろ使うんです!


それまで出ていたZUMBAは、人気の曲、最近の曲が中心だったから、なんだか新鮮でした。


そしてこのインストラクターのダンスのレベル、めっちゃ高い…! スポーツクラブのクラスですから、難しい振り付けはないんです。でも、簡単な振りでも曲とあわさるとテンションアゲアゲな絶妙な振りを入れてくるんですよ…! やせ型ではないとか、派手だとか思った自分に反省! こんな実力派インストラクターなら、ぶっちゃけ服装とか関係ない! っていうかこのダンスには派手な服の方が雰囲気ある! 

 

 

一気にインストラクターの世界に引き込まれていきました。スタジオのみんな、インストラクターの世界に一緒に入っていきました。



難しい振り付けはないZUMBA。でも、インストラクターは自分も楽しむスタイル!

 

ステップとステップの間、わたしたち参加者は普通に移動するのですが、インストラクターはわずか1秒、2秒の間にダンス要素の動きを入れて楽しんでいるのです!(もちろんその1秒、2秒の動きには参加者はついていけません! キレッキレのターンやポーズ決めてます!)


45分間、参加者のテンションを高いところまでしっかり持っていき、しかも教え方も、今までの中で一番上手だった! 振りが変わる直前に指をパチンと弾いて「(次は別の動き。これよ)」と一瞬だけ次の動きを見せてくれる。それを見ると、参加者は次の動きがわかるから、スタジオ内一糸乱れぬ動きが完成するんです…!


もう、わたしこのインストラクターのすべてが好きで好きで…

会うたびにうれしいんです。人として素晴らしいものを持っている人だってわかる。踊りと自分との距離の取り方がすごくうまいんだと思う。

 

スタジオの中では、会員が主役。インストラクターは会員を楽しませるものだ、って割りきれてる。

 

踊りに対して技術者であり、冷静で、たとえば初めての人が多くてまとまらない時は、柔軟に振りをシンプルにする。手の動きをシンプルなものに変える。

初参加の人に合わせて動きをシンプルに変えると、常連さんからクレームが来るかと思いきや、シンプルな動きの中で「できる人はやってね」っていう「遊び」を入れてくる。これがまたカッコイイ動きで、常連さんも満足!


このインストラクターのクラスで、わたし何回か「この振り付けイイ!」って思って「フゥーーーー!!」って叫んじゃったもんねw




最近では、クラスが始まる20分くらい前に彼女が現れるところから、もう楽しみ! 毎回派手で目立つ格好してくるので、毎週、彼女のファッションを見るのも楽しみ!


久しぶりに、インストラクターにガチ惚れしました!


しばらく踊り続けます。このクラス、長く続くといいなあ…


男性インストラクターに恋をした…という展開じゃなくてごめんなさいw

百合の花は、彼女が望んでくれるなら咲かせたいです。告れる勇気が無いけど。

こう感じるってことは、彼女、百合要素を持っているのかな。直感だけど。

直感パラダイス。



それじゃあ、また明日!

 

★今日の過去記事★

最近スポーツクラブが楽しくて仕方ないです!

www.kandosaori.com

 

ZUMBA自体、わたしに合ってると思う。

www.kandosaori.com

 

はてなっぽい記事。

www.kandosaori.com

 

follow us in feedly