読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

手料理を見せるのは裸を見せるより恥ずかしい

少しえっちな記事



こんにちは、かんどーです。


最近、好きなブロガーが実は背が高いということがわかってびっくりしています。小柄な女性をイメージしていたので、かなり衝撃でした。チルドさんと並んだらとても似合いそうだとか思ってしまった

 

そのブロガーは、イメージでいうと缶詰めとかインスタント食品を食べてそうな雰囲気なのですが、よーく追っていると、かなりの頻度で自炊していることがわかります。「簡単なものしか作らねえよ」とか言っているけど、ハンバーグ作ったり野菜刻んだり、結構ちゃんとしてる。


いい奥さんになりそうだと思います。




わたしはもう8年、料理をしてません。

わたし自身が料理嫌いというわけではありません。一人暮らしのときは、安い牛肉をたっぷり入れたハヤシライスとか、サトイモやジャガイモの煮っ転がしとか作ってました。若いころ、喫茶店のキッチンでバイトしていたので、パスタもお店の味がつくれる。その喫茶店では、まかないもわたしが作っていたので、あまった材料でいためものとか、うまいこと材料組み合わせて飽きないようにしてました。いろんな味のパスタを作ったりもしました。

結婚するときに(わたしは事実婚しています)、夫がキッチンを使うことを嫌がったので、料理をしない生活が始まりました。キッチンを使うと油はねしたり、部屋ににおいが残るのが嫌だったようです。それに、起業してまもないころだったから、料理するよりほかにすることあるでしょう…的な流れで、料理をしない家庭になってゆきました。



…で、そんな生活が続くと、料理ってものから遠く離れちまってな…。



たとえば今どっかでキッチン借りて何か料理作ったとして、それを人に見せるって、裸見せるより恥ずかしいって思ったわけです。。


だって、好きなブロガーが作ったハンバーグが妙につやつやしてるの見て、なんか「見てはいけないものを見てしまった感」がすごかったんだもん。。実はそれ以外にも、お弁当の写真とかアップしてるブロガーを見たときにも、「あっ/////」てなった。ぎょうざのたねとか、ひき肉系が特にいやらしい。ほら、ニチニチしてるじゃん…?

これをうまいこと味付けして、上からおさえつけるようにこねたんだろうなーと思うと、その人の手の動きが、ピストンが、目の前で再現されてたまらなくなってしまうのです。。。


わたしは、自分がぎょうざ作ってる姿を見られるより、裸見られる方がなんか、恥ずかしくないです。


たぶん、わたし自分の裸に大した興味が無いんだと思う。ほかの人と変わらないものがついているし、特段特徴のない体だし。たぶん見たことある人もすぐ忘れちゃうよ。のっぺらぼうみたいな体。



子どものころ、みんなの前でお尻を出して踊るのが好きで、「お尻踊りのさおりちゃん」って呼ばれていたんだけど、わたしはパンツからチョって出たお尻がひょうきんで、なんかおかしみを感じて踊ってたのね。

f:id:keisolutions:20161028212851j:plain



わたしが子どものころは、バレエ漫画がいっぱいあった。バレエ習うのが憧れだったなー。習わせてもらえんかったけど、踊ることに対する憧れはずっとあった。どうせ踊るならお尻出して踊った方が絶対いい! って子どもながらに思ってた。

パンツからお尻を半分出して、白鳥の湖を歌いながらつま先立ちでトトトトト…と上手に左右に移動した。お尻を左右に振りながらツイストも踊ったよ。わたしは、ジャンルにとらわれないダンサーだったんだ。



…話を戻すと、あんまお尻出すのが恥ずかしくなかったんだよね。


ちょっと価値観が違うかもしれないけど、なんかしょうがないの。電車で化粧についても、恥ずかしいという感覚がなくって。ただ、化粧品を持ち歩きたくなくて、ある時から電車の中でしなくなっただけ。わたしが常識的な行動をとってるときって、別の理由でそうしていたりする。

大声で騒がなくなったのは、単にノドが痛くなるからだったり、酔うまで飲まないのは単にすぐ吐きそうになるからだったり、身ぎれいにしているのは販売の仕事でその方が売れるからそうしているだけだったり…


とにかく、わたしは手料理を作るとこ見られるくらいなら裸見せた方が恥ずかしくないって思ってる。ヘンだよね…


いつかキッチンのあるとこに住んで毎日料理したら、変わるのかなあ。。

個人的には料理好きだから週に何回かやりたいんだけどね。納豆オムレツ焼いてしょうゆをかけたり、安い牛肉たっぷり入れてハヤシライス作ったりしたいなー。ハーブ育てて、ローズマリーを使って羊の肉を焼いたり、バジルを使ってバジリコスパゲティ作ったり、紫蘇をつかって和風パスタ作ったりしたいなー。

でも、ひき肉の料理は恥ずかしいから見せないのです。


それじゃあ、また。


★今日の過去記事★

一人暮らしのときは卵かけごはんをほんとによく食べてた。

www.kandosaori.com

 

栗田ゆう子が大好きです。小野さんと同じくらい好き。

www.kandosaori.com

 

 この記事も、好きなブロガーを見ていて書いた記事だ…

www.kandosaori.com

 

 

follow us in feedly