接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」を観てきた!

スポンサードリンク



こんばんば、闇金ウシジマくんの原作を何度も繰り返し読んでいる、かんどーです。原作の絵はとっつきにくいかもしれないけど、セリフ回しが独特で、小説読んでるみたいに脳内で再生されます。後世に残る名作です。

そんなウシジマくん。


この秋、闇金ウシジマくんpart3、ファイナル怒涛の2連続公開!!

ザ・ファイナルも公開初日に観てきました。

 

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル!!!

www.youtube.com

 

 


「闇金ウシジマくん」の映画は、原作の名場面をとりまぜて、映画ならではのアレンジを加えてストーリー展開していくところが見どころです。(原作を知らなくても人間関係がわかりやすいし、闇金という普段接することのない世界を観られて楽しいです)


今回は、ファイナルということで…


原作の中でも人気の高い、ウシジマくんの過去が描かれた「ヤミ金くん編」を下敷きにつくられています。


ただ「ヤミ金くん編」を映像化しただけではありません。微妙に「トレンディくん編」や「ギャル汚くん編」が混ぜ込まれています。

ストーリー全体は「ウシジマ社長の中学時代」と現代が交差しながら進んでいきます。


ウシジマくんとその仲間(闇金業者)は、もともと地元のヤンキー。なので、中学時代もそれはそれは荒れています…バット持って原チャリの2ケツとかしちゃいます。


原作ではものすごくグロい描写があって、これ映画にできるの!? とちょっと恐怖してたんですが、結構グロかったです。。吐くほどではないのでご安心ください。やべえと思ったら目をつぶればいいさ。グロ好きな人は楽しめるかもw エロもあるよ!

 

 

 

感想

いやー、初日に観に行ってよかったと思わせてくれる、すばらしいファイナルでした! もしまだ「ウシジマくん」を観たことがない人は、映画の1、2をDVD借りてきて観て、まだpart3上映してる映画館行って観てくれば、ファイナルの感慨を一緒に味わえます!! 

ウシジマくんの原作好きな人は絶対観たほうがいい。

あの名場面、どう処理するのよ…とドキドキしていましたが、もう、すべてが想像以上。流石。ウシジマの中学生時代なんて、誰が演じても違和感アリアリになるところを、面白いことに顔でなく声で似せてきた!!!

 

 

わたしは原作のウシジマ社長がとても好きなんですが(カイジとかアカギも好きw 退廃的な主人公はだいたい好きw)、もう、原作好きの人もきゅーーーんとする場面あるし、映画として観ても面白い!!


そもそも論、このウシジマ社長を

f:id:keisolutions:20161022234425j:plain


 

こう仕上げた山田孝之がすでにすごいwww



f:id:keisolutions:20161022234850j:plain

 

 

見応えあります。

息つく暇もなく面白いです。

あのシーン期待以上です。



続きは劇場で!


それじゃあ、また明日!(最近映画レビューばっかりだなwww)

 

 

★今日の過去記事★


ほんの2週間くらい前に観てきた、闇金ウシジマくんpart3! 

www.kandosaori.com

 

 これはちょっと昔の映画。アリガチだけどちゃんと作ってあってちゃんと泣ける。

www.kandosaori.com

 

 これも絶賛公開中だよ! 自信もって面白いとおすすめできまっす!

www.kandosaori.com