読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! あけすけビッチかんどー日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。女は35歳を過ぎてから開くので、女ざかりということになります。

シチューをごはんにかけますか?



こんにちは、かんどーです。


そろそろ冷えてきましたね。朝晩は寒さを感じるくらいです。こんな日の夜ご飯は、あたたかい汁ものがほしいところです。会津ならこづゆでしょうけど、会津以外ではたぶんシチュー。シチューっておいしいですよね。チーズを入れたり、生クリームでコクを出したり。じゃがいもがごろごろっと大きいシチューがわたしは好きです。


おととし、わたしはあることに挑戦しました。それは、シチューをごはんにかけることです

こんなかんじになりました。

f:id:keisolutions:20161011102534j:plain


ただ…心のメンタルブロックがはずれず、食べられなかったんです。。シチューはシチューとしてなら食べられるのだけど、横にご飯って…無理。。。きっつー。



このころからでしょうか。わたしが「自分の心のメンタルブロックをはずす」ことに夢中になったのは。虫を食べようとしたり(実際食べたり)苦手だったドクターペッパーを飲んだり、とにかく何でも口に入れる子供のような生き様になりました。

それまでは、人からもらったお菓子なども、観察してから口に入れていたのですが、このころから、観察するより先に口へ入れてしまう。口の中で判断する感じ。口腔内や舌の感度を高めるトレーニングをしていたと言っても良いでしょう。関係ないですが、喉の奥は性感帯です。



さて、お題に戻りまして。


シチューをごはんにかけますか? また、結婚してみたら妻(夫)がシチューをごはんにかける派で、なんとなく食べるようになった…という方はいらっしゃいますか? どう思えば、違和感なくシチューかけご飯を食べられるのでしょう? 虫は食べられるのに、シチューかけご飯がダメって、変な話ですよね。

 


ともあれ、今年こそシチューかけごはんをなんとか食べてみたいものです。


まずは料理できる場所を確保してシチューをつくり、ごはんにかける段取りを取らなければ。


試したらきっとブログに書きますね!


それじゃあ、また!


★今日の過去記事★

 身近なB級グルメ。千葉県の我孫子駅の駅そばの話

www.kandosaori.com

 

 福井県へ行って新鮮な海鮮とソースカツ丼を食べた話

www.kandosaori.com

 

 虫を食べた話w

www.kandosaori.com

 

follow us in feedly