読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

「この人がいるといい感じ」ラッキーパーソンは本当にいる



人と人のご縁って不思議ですよね。ほんとうに不思議。気付いたらこの人と10年以上つきあってるなーっていう「腐れ縁」みたいなものもあれば、なぜか縁がなくて付き合いのない人もいるでしょう。


最近よく思うんです。


この人にはこの人がいなきゃ! みたいな不思議な力。相性なんて軽い言葉じゃ語れないくらい、この二人だからこそできた、みたいな奇跡ってあるよね…って。



PUFFYの二人が仲が良いのとか、もう奇跡ですよね。あの爆発力は、二人が仲が良かったからこそ生まれたグルーヴだと思う。SMAPは森君が抜けて急に売れ始めたし、人が集まって出すオーラって本当に不思議。チャゲアスの二人も奇跡だよね。

ダウンタウンだって、爆笑問題だって、奇跡。

 




芸能人に限った話ではないんですよね。会社でチームを組むにしても、この人がいればうまくいく! みたいなのってありませんか? この人がいれば場が落ち着く、とか会合がうまくいく、とか、退職者が出ない、とか。


わたしは個人的にそういう人を「ラッキーパーソン」と呼んでいて、幸せを運んでくれる人だと心の中でそっと思ってます。そういう人とはなかなか縁が切れないんですよ。

人生は、そういう人と出会えるかどうかで決まるんじゃないかとさえ思います。ターニングポイントとなるような、出会い。



わたしはプライベートの友達で一人、ものすごく強い絆を感じてる人がいる。もう8年のつきあいになるんだけど、何にも隠すことなく話せる友達。嫌いなところもあるんだけど、文句言いつつもお互い仲が良いんです。この友達と出会って、広い地球の上で永遠の孤独を感じることがなくなりました。大げさに言うと、魂の出会い。恋愛感情のない友達で、深いつながりを感じると、じんわりとあたたかくなるんだよ。恋愛はボーっと燃え上がるけど、友達とは魂でじっくり握手をする。

人は裏切る生き物だと思っているわたしだけど(仕事してたらそういう考えも持ってなきゃ世の中渡れない)、この友達だけは手放しで信頼できる。もしわたしに全財産1億あったとして、他の人には預けられないけど、この友達には安心して預けられる。心から信頼できる友達なんだよ。


f:id:keisolutions:20161004231214p:plain





プライベートでは、心から信頼できる人。

仕事では、自分に足りないものを補ってくれて、自分がより活きるパートナー。



そんなラッキーパーソンがいたら、大切にしてください。なかなか現れないので。


それじゃあ、また。



★今日の過去記事★

最近観た映画! 闇金ウシジマくんがめっちゃ面白かった。 

www.kandosaori.com

 

 やっぱり最近観た映画。クリント・イーストウッドが撮る映画は芯があって好きだ。

www.kandosaori.com


 会社は元気です。

www.kandosaori.com

 

 

 

follow us in feedly