読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

チルドサロンの更新が滞っている件について

チルド



みんな、おはよう。



今日はチルドさん(id:cild)に言及するだけの記事だ。チルドサロンに入っていない人やチルド氏に興味がない方はブラウザバックお願いします(キリッ)



よし、読む人数かなり絞られたな、じゃあ本題行くぞ。ブログサロンの話だ。あ、意識高い奴はブロガーサロンて名乗るんだっけ?   クッソどうでもいい。今日はチルドサロンに言いたいことがあって記事書いた。




画像:チルド被告
罪状:サロンの更新遅延、更新不履行、小説の連載不履行、本来の趣旨からの逸脱


f:id:keisolutions:20160806224804j:plain


※わたしは書きたくなかったんだけど、みどりの小野さんから「被告って書けw」と言われたので書きました。



10月2日(日)現在、チルドサロンの9月末の更新がない。わたしは毎月末、チルドサロンの更新を朝、昼、夜ときっちりチェックしている。しかし9月末も、やっぱり更新がなかった。このところ、月末という当初の取り決めは反故にされ、「チルド次第」みたいな「俺が書きたいときが更新のタイミング」みたいな都合のいいルールにすり替わってる。最初のやる気どうした。いや、最初からやる気なんて無かったのか。


チルドサロンの竣工は4月とかそのくらいだった。最初の2か月くらいは、月末に簡素なブログ記事が1つ2つ更新され、メーリングリストで会員の自発的な交流をはかるあたたかい試みが6月17日に行われて、その後「小説書けないンゴ…少し遅れるンゴ…」というチルドさんの泣き言メールが送られてきた。サロンの更新自体も1週間くらい遅れた。


しかしまだ、泣き言メールを送ってきているときはマシだった。



7月。


たった2回連載しただけで「僕もう小説書けないンゴ…休載ってことにするンゴ…」とメールが来て、連載小説の話は無しになってしまった。モノローグで主人公が登場して、あたりの風景描写がされただけで、物語はまったく動き出してもいない。なんだよこれ。わたしチルド氏の小説読みたくてサロン入ったんだぞ?(って小野さんも言ってました)


それならせめて、月末という納期守ってブログっぽいものを書いて更新でもしておけばいいのに、チャリンチャリンとおカネが入ってくる「散るろぐ」のほうを毎日更新している。サロンはほったらかし。連載小説の続きが気になるから、コメント欄使ってみどりの小野さんと二人でオ○ニーする時間削って代行で小説の続きを書いたりしてみたけど、肝心のチルド氏は全く動かず。



9月6日に更新された8月末分のサロン会員限定ブログがテロ級のひどさ

9月6日更新の記事内容は、小説でも雑記でもなく「僕ちゃんはお歌がうまいから、お歌を歌ってみたよ」とyoutubeのURLが貼られているだけのもの。その歌に秘めた思いとか、そういう語りも一切なし。僕ちゃんの歌を聴いて! ただそれだけだった。

 


歌を聴いた。確かに、下手ではない。しかし、ぶっちゃけ普通。何より、会員同士の交流がメールアドレス事件のみだとか、取れる環境になく、遅れていく更新、続かない連載小説、思い付きの歌…ちょっと満足度低くないか? と思った次第だ。(小野さんもそんなふうに言ってました)



そろそろ立ち上がっていいんじゃないか? 



わたしが知る限り、現在の会員さんは11名。あんまり貼るとIDコール飛ばなくなるので、3人だけ貼ります。

id:yutoma233 id:hi-zakky id:wiz7


「チルドサロン被害者の会」を立ち上げませんか!! もしくは「チルド応援団」!! たぶん、誰も何も言わなかったらチルドさんは動かない。本人はおとなしくて銀行のかわいいお姉さんから投資信託を買わされてしまう普通の人だが、ブログ記事はぶっ飛んでて面白い。その面白さの上澄みをサロンで出してほしい。

チルドサロンに入っていると気づける文章の書き方とか、ちょっとでいいから教えてほしい。ブログを書いてる人がほとんどのサロンなのだから、歌ではなく文章でわたしたちを「おお!」と沸かせてほしい! それと同時に「今月は歌もアップしてみたよ」ならば、「おお! チルドさんの歌!」となるだろう。しかし歌だけアップして文章がないのはダメだよ。わたしたちはみんな、チルドさんの文章をブログより長く読めるかなと思って入会したのだから。



あ、もしかして、会員がブログを飽きずに続けられるようにブクマしたり、応援コメント書いたり、そういう意義のサロンだったりする?   最近わたしのブログには、チルド氏からの辛辣なブコメがついて、それが面白いとは実感している。会員限定で面白ブコメ書いてくれてんのかな?   チルド氏何も言わないからわかんないんだよ。

 



こんなかんじで会員同士の交流も楽しい「チルドサロン」入会はこちらから。

cild.hatenablog.com



今入会すると強制メアド公開の刑にもあわなくてすむし、被害者の会にも同時入会が可能です。とってもお得! 今まで二の足を踏んでいた方も、この機会にぜひ入会しましょう!


チルド被告に届け! アンサー記事待ってるよ! 今idコール飛ばして記事書いてくれそうなのは、ぶっちゃけチルド氏くらいのものだ。ここでスルーされたらわたしはすごく恥ずかしい。いやしかし恥辱プレイも嫌いじゃないからスルーでも別にいいぞ。


それじゃあ、また明日!



★今日の過去記事★

 チルド氏の文体模写をしました。

www.kandosaori.com

 

しびれを切らしてチルドサロンのコメント欄で小説を書きました。 

www.kandosaori.com

 

チル動画のURLは会員限定なので貼れない。なんとなくこんな歌を歌ったのかーと雰囲気がわかる過去記事。参考にしてください。

www.kandosaori.com

 

follow us in feedly