読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

朝霞の足つぼ「足宝館」へもう4年通っている話

小話・小ネタ

 


こんにちは、かんどーです。


ステマっちゃあステマなのかもしれないけど、ほんとに気に入って通ってる足つぼの話。

 

一回ブログに書いたんだけど、それを見てきてくれたお客さんが2人ほどいらっしゃるらしくて(先生に聞いた)。

先生は個人情報をほんとに漏らさないので、どんな人かもぜんぜんわからないんだけど、あそこ気持ちいいですよね♥ 足裏をグッと押されたり、ふくらはぎをギューっと押し上げられると、老廃物全部抜けてくれて、足めっちゃ細くなる。


詳しくはこちら。

 

www.kandosaori.com



通い始めたころは、胃が痛いのとか、逆流性食道炎とか、ほんとに不調ばっかりだったんだけど、2年くらいですっかり良くなりました。今は一人前しっかり食べられるし、筋トレも始めた。すっごく体調がよくなりました。

 

先生の足つぼの施術は、グリグリ、ギューっと強めの力で行われるので、慣れるまでは痛いです。(慣れても痛いです…)。イタ気持ちいいので、我慢できないような痛みではありません。むしろ癖になるかも…

f:id:keisolutions:20160924001206j:plain



もちろん、体調がよいのは全部足つぼのおかげ、とは言いません。

ただね、ここの先生は健康のことをすごーく勉強していらっしゃる。不調の話をすると、それが睡眠不足によって起こっているのではないか? とか食生活の乱れではないか? とか的確なアドバイスをくれる。「ストレスですかねぇ…老廃物が多めです」のようにふんわりと、警告をくれる。あ、休まないと危ないかも、と気づかせてくれる。


加えてここの先生、時事ネタが非常に豊富。ここへ行くとニュースをまとめて見ているみたいにポンポン話題が降ってくるので、とても面白い。

海外の話題も、アメリカやタイに住んだことがある先生だからいろいろ知ってるし。実は英語ペラペラなので、英語を勉強しているときは施術中に英語教えてもらったりしてた。おっとりしたおじさんみたいに見えて、とてもアカデミックな先生。


しっかし、一つの場所に4年も通ってるって、結構すごいなと思いました。30代に入ってから、いや違う。起業してから、人やお店との付き合いが、一つ一つ長くなっている気がする。美容師さんとも4年の付き合い。


起業して、わたしは少し変われたのかもしれない。人とじっくり付き合うことが、ちょっと好きになった。切り捨てごめんの性格が、少しだけやわらかい性格になったのかもしれない。周りの人に恵まれただけかもしれないけど。


今日はそんな独り言でした。

また明日!


★今日の過去記事★

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 



 

follow us in feedly