読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

スポーツクラブ通いを始めました

小話・小ネタ

 



こんにちは、かんどーです。


エネルギーが変な方向に余ってしまうと、ろくなことをしないので(←w)スポーツクラブに通うことにしました。好きな時間に行って筋トレや、暑い日はランニングマシンで走ったり自由に過ごすことができて楽しいです。


でも、実はわたしのお目当てはスタジオレッスン。


3年前、わたしはあるレッスンにハマって、ジャケットのサイズが2サイズアップするくらい筋肉ムキムキになったんですよ。それがこちら。


バーベルを持って60分、音楽に合わせて動きまくるクラスw
ものすごい筋トレ効果があります。

www.youtube.com


スポーツクラブによって名前が違うけど、同じようなクラスは大手スポーツクラブならだいたいあるんじゃないかな。このクラスに週2回出たら、マッチョになれることを約束します。(食べ過ぎたらだめだよ)

わたしは昨日久しぶりにこれをやったのですが、もうメッチャ楽しくて!

バーベル持ち上げる瞬間、手首をくるっと返して、重ーいバーベルを一気に肩から上に突き上げるのですが、そのときみんなで叫ぶんですね、エーイ! みたいにw

f:id:keisolutions:20160805005640j:plain



…久しぶりの参加でしたが、思いっきりエーイ! エーイ叫んでました。


このクラスはバーベルでのトレーニングのほか、腕立て伏せや腹筋、スクワットも取り入れていることが多いので、ほんとこれに出るだけでマッチョが完成します。これほど楽なことってないですよ…! そのかわり、運動強度はめっちゃ高いです。自分の筋力に合わせてバーベルにつける重りを調整できるのですが、重すぎるとホント上がらなくなっちゃうので、最初は軽めにすると最後まで楽しめます。

※初めて参加するときは、周りを見て、やせ形の方や高齢の方がどのくらい付けているかをよく見て参考にすると良いです。ムキムキの人と同じにしてはだめです



そのほかにも、このクラスも好き。ボクシングの動きを取り入れたエクササイズ。やっぱり60分動きっぱなしで電気暗くしてまるでショーに出演しているみたいな雰囲気。クラブで踊るよりこっちのが楽しいんじゃん? っていうくらい楽しい。

www.youtube.com



上記2つは運動強度が高いので、週2回までにしています。あとの日はエアロビクスに出ているよ。エアロビクスはインストラクターによって、初級でも難しいのもあれば、中級でもついていけちゃうものもあります。

わたしはダンス要素少な目で、ちょっと動きの激しいエアロビクスが好き。ゆっくり動くんじゃなくて、ジョギングに近い負荷がかかる(けど動き自体はカンタン)なクラスを選んでます。イメージはこんな感じ。

www.youtube.com


エアロビクスも、こぶしを突き上げる動作のときに、エーイ! って叫びますw あれも叫んだ方が気持ちいいですね。あれです、行為のときに声出した方が気持ちいいかどうかと一緒ですよ。自分が盛り上がりたいから声を出すんです。


★★★


なーんもしたくない、って思って一時期ふさぎこんでたんだけど、思いっきり筋トレしたら、なんか霧が晴れた。もうちょっと頑張ってみようって思えたし、どんな環境でも人は元気になれるんじゃないかって、原点に戻れた。


わたしは頭脳でもって人を未来へ導くことはできないけれど、もしもみんなが暗くなってしまうようなつらい時代がおとずれても、ちょっと体を動かしてみようよと声をかけられる人でありたいと思っています。ちょっと散歩でもいいし、余裕が出て来たら音楽かけながらみんなでエアロビもいいじゃない。落ち込んでたって同じ時間が過ぎるのだもの。一瞬でも楽しいって思えたら、そこから先の道が切り拓けるはずだから。


大げさなこと書いちゃったけど、体を動かすと心もついてきます。いっしょに動くんです。ダマされたと思って、エアロビとかやってみると良いです。男性の方はバーベル上げるクラスなら、男の人が多いから入りやすいです。

いい感じにマッチョになったらジムのウェアをへそ出しにしようと目論んでます。あこがれるわー。


それじゃあ、また!


★今日の過去記事★

 ↓これチケット取ったよw 行ってくるね。

www.kandosaori.com

 

↓あと2回は連載が決まってるコラム。 

www.kandosaori.com



↓とりあえず聴いてみてくださいw たぶんこの曲ヒットするから。 

www.kandosaori.com

 

 

follow us in feedly