接客業はつらいよ! あけすけビッチさおりたん日記!

さおりたんは現代に生きる、不器用なジャンヌ・ダルクです。貞操観念はありません。お問い合わせはsaori0118ai2あっとまーくやふーめーるまで。

過去記事のメンテをしたいけど、しない。

スポンサードリンク

 
 
こんにちは、かんどーです。
 
 
ブログも長くなってくると、過去記事のメンテをした方がいいとか、あるいは自分自身が過去に書いた自分の文章を直したくなったりとかしますよね。なので、過去記事のメンテをする人は多いと思います。
 
 
わたしも一時期はメンテしようと考えていました。タイトルをつけ直したり、タイトルと本文がちぐはぐな記事に手を入れたり…と。
 
 
しかし、やめてしまいました。
 
 
誤字脱字を直すだけにしたんです。
 
 
ブログって、そのときの自分がそのまま出ていて、読むと懐かしい。当時愛しく思っていたものや、当時の自分が大切にしていたものがにじんでいる。
 
涙でにじむ出張帰りの車の中で考えていたことや、長距離を走りながら考えたこと、それらがぎゅっと詰まっています。この感じをなくしたくないなあ…なんて思ってしまったんです。
 
 
そもそもが、黒歴史を晒すようなこのブログ。
 
 
ブログそのものが黒歴史を体現してくれるのなら、それもまた一興。
 
 
 
なので、わたしはブログのメンテはしないことにしました。限られた時間、日々脳内に訪れる風景を描写したり、少しでも面白く感じてもらえる小説を書くことに時間を使おうと思います。
 
 
一生成しえないかもしれないことに時間つっこむって、ちょっとギャンブル的ですよね(汗)
 
 
それもまあ、いいか。


今日もみなさん、お元気で。
わたしも元気でいられるよう、深呼吸してお仕事に行きます。


それじゃあ、また。