読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

髪を伸ばすか切るか問題

小話・小ネタ



こんにちは、かんどーです。


今日もショートなブログをお届けします。ショートと言えば髪型ですが、みなさま、女性のどんな髪型が好きですか?


わたしは今、中途半端な長さです。このくらい。



f:id:keisolutions:20160508221646j:image



ぎりぎり後ろで束ねられるくらいになりました。


前髪も、以前はぱっつんと切っていたのをサイドに流すようにしています。パーマは接客業に支障が出ない程度にかけています。派手すぎないけど、扱いやすいように少し強めにかけています。



このくらいの長さってつらいですよねー。


ちょっと切ってさっぱりしたいし、前髪切ってすっきりしたいし。とはいえ、せっかくここまで伸ばしたんだから、切るにはそれなりの勇気が必要。


いわゆる停滞期。


ちなみにわたしは、ランニングもそうだけど、何かスポーツに熱中するとすぐショートにしてしまいます。運動中心の生活になると、洗ってすぐ乾くショートが一番なんです。ショートは、似合う形にしてもらうとすごくいい感じになるし。

今は文系女子なので、珍しくロングにしたい気分なのです。



ロングにして良かったことは、あまり美容院に行かなくて済むことかな。でも、美容師さんにたまにしか会えなくなって寂しい。わたしの担当さんは、以前いたサロンからお世話になっている人で、同年代の女性としてとてもあこがれる、素敵女子なのです! 虫を食べることに興味もあると言っていたので、いつか虫オフ会に現れる…かもしれない。


美容師の彼女は、いつもニュアンスのあるショートヘア。大人の女性っぽいときもあれば、スポーティーなショートにしているときもある。今はノーブルなイメージのショートかな。いつもウキウキした気持ちをもって話しかけてくれる、素敵な女性。


ああ、悩ましき「髪を切るか伸ばすか問題」。


とりあえずしばらくこのままの予定です。発作的に切るかもしれないけどw



それじゃあ、また明日!


☆今日の過去記事☆

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 



follow us in feedly