読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

コメダ珈琲の新作「ベリーノワール」を食べてきたよ

旅・ホテル・外食など

こんにちは、かんどーです。

昨夜の地震、大丈夫でしたか…? 身近な人とは連絡を取りました。取り急ぎ無事が確認できましたが…一度地震があるとしばらく怖いなと思ってしまいます。

ニュースをマメにチェックしよう。







さて、さて。

昨日の午前中、コメダ珈琲に行きました。

わたしは平日のどこか一日、コメダでモーニングをするのが楽しみの一つです。モーニングサービスは7時~11時まで。この時間帯は、コーヒーなどの飲み物を頼むと、無料でトーストとゆで卵などの軽食がついてくるんですよ。それ目当てで11時までに入店しています。


昨日は夫と二人で行きました。


たまたま、昨日から新発売になったシロノワールがありました。
※シロノワールとは、コメダ珈琲のオリジナルスイーツで、あたたかいデニッシュの上にソフトクリームをのせたもの。最近このシロノワールをアレンジして、キャラメルやチョコ味のシロノワールも人気でした。

それがこちら。


ベリーノワール
 
f:id:keisolutions:20160414143630j:image


発売初日ということで、注文すると店員さんがちょっとテンション高かったです。季節商品がヒットするかどうかで売り上げって大きく変わると思います。注文すると、「今日からなんです! とってもおいしいですよ!」と付け加えてくれました。うれしいです。

 
 約5分でベリーノワールが運ばれてきました。


あたたかいデニッシュ生地の上にソフトクリーム。トッピングは、甘酸っぱいベリーソースとベリーの実、クラッシュしたクッキー です。

以前の季節商品「キャラノワール(キャラメルソース)」「チョコノワール(チョコソース)」はかなり甘かったので、今回の「ベリーノワール」は甘すぎないといいなぁ…と期待が高まりました。
 

写真撮ってると溶けちゃう! 急いで食べなきゃ。 
 
f:id:keisolutions:20160414143622j:image
 

 
………文句なしに美味しい !
 

リピート確定や!!!
 

もしかしたら、甘党の人には物足りないかもしれません。

あと、欲を言うとこのベリーソースならヨーグルトっぽい味のソフトクリームでも合いそうだよなぁと思いました。

しかし、甘さ控えめがうれしいわたしにとっては、文句なしに美味しいシロノワールでした。


見た目が赤いのもポイント高いです。赤いベリーを見ると、なんだか元気になるんです。去年行ったフィンランドでも、ベリーを食べるときれいになれる気がして、市場でベリーを買うたびに、幸せな気持ちでした。 

赤いデザートにはパワーがあると思います。

コメダ珈琲へ行かれた際は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


ちなみに、普通サイズを頼むとかなりデカイです。。わたしはいつもミニサイズを頼んで夫と半分こしています。ミニサイズなら、一人でも完食できると思います。


ベリーノワール。しばらく楽しめそうです。


いろんなことがありますけど、元気出していきましょうね。

それじゃあ、また明日!


☆今日の過去記事☆

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 




 
follow us in feedly