読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

リッチなのにカロリー抑えめ「カップヌードルリッチ」2種実食レポ!

旅・ホテル・外食など



こんにちは、かんどーです。


カップヌードルに新作が出たので食べてみました。普段はカップヌードルの定番のやつと、カレー味を愛しています。月に1度くらい食べるかな。新作にはあまり興味がなくて、定番の味が好きなタイプです。


しかし、今回の新作は食べてみたいと思わされました。


だって「カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味」「カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」ですよ!

実食したいじゃないですか!



近所のスーパーで2種類並んで積んであったので両方ゲット。

せっかくなので2個一気食いすることにしました。しかし一人で2個食べきるのは無理そうなので、夫を誘い、「今夜はカップヌードルの新作を一緒に食べよう」と卓についてもらいました。2人で2個食べるなら余裕。こういうとき夫婦って便利だなと思います


f:id:keisolutions:20160411233916j:plain



まずはスペック紹介。青いほうから。

f:id:keisolutions:20160411233925j:plain



「カップヌードルリッチ 贅沢だしスッポンスープ味」。カロリーは304kcal。ふつうのカップヌードルが350kcalくらいで、カレー味が420kcalくらいなのを考えると、かなり低めと言えます。値段は248円。

和だし系は総じてカロリー低いよね。



続いて赤いほう。


f:id:keisolutions:20160411233935j:plain



「カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」。こちらは368kcal。スッポンに比べると若干カロリー高い。とろみスープにするとスープだけで炭水化物も入るし、これは仕方なさそう。こちらも248円。

カロリー的には、2つ食べても672kcal! こりゃ2個一気食いしても自己嫌悪にならなそうですぜ…。




ふたを開ける。まず青いほう。スッポンスープ。

ねぎと、謎の白い肉が見える。カップヌードルの謎肉好きのわたしはテンションあがりましたw

f:id:keisolutions:20160411235308j:plain



つづいて赤いほう。贅沢とろみフカヒレスープ。赤いのはクコの実で、謎肉らしきものは無い。タマゴは確認できるのだが。む…これはスッポンに軍配ありか?←謎肉の有無は大事


f:id:keisolutions:20160411235301j:plain



お湯を入れて3分待ちます。


食べる直前に香味油を入れるので、忘れないように置いておきます。

f:id:keisolutions:20160411235449j:plain



できました。


青いスッポンスープ実食!!

 f:id:keisolutions:20160412211405j:image



スープは想像した通りの和だし、スッポンかどうか問われるとちょっと自信ないですが(そもそもスッポンの味が即思い出せない)、美味しい和だしです。

こちらにもクコの実が入っていて、具材は鶏つみれとねぎ、しいたけです。しいたけが入っているのが高級感あった。トゥルンとした感じ。麺はカップヌードルクオリティでさすが美味しい。

高級モノにありがちな「味薄い」問題もなく、美味しいです!




続いて、

赤い贅沢とろみフカヒレスープ実食!

 

f:id:keisolutions:20160412211411j:image

 

やっぱりクコの実。そして謎肉はやはりなかった…代わりにフカヒレっぽい物体が入ってました。具材はフカヒレ、タマゴ、キクラゲ、チンゲン菜です。

具材がどうこうより、このとろみが強烈! 中華料理店であんかけラーメン食べてるみたいな感じ。味もスッポンの方よりこっちの方が濃い。ベースはしょうゆっぽい。けどいろんなダシが出ているから、しょうゆ味とはいいがたい。フカヒレスープに麺が入っている、という感じ。



フカヒレの方が満足度は高いですが、とろみスープだと食後のゴクゴク感が完全には再現できず、個人的にはスッポンに軍配あり。ただ、スープ飲み干しを重視しないのなら、味的にはフカヒレの方が濃くておいしかったかな…。


夫に聞いたら「どっちも美味しい」だそうです(笑)また食べたいかと聞いたところ、「食べると思う」とのことでした。量もちょうどいいし、夜食によさそうだと考えている夫の魂胆が少し見えました。ちなみに夫はカップヌードルだと「チリトマト」味が一番好きです。タバスコを振って食べているようです。わたしはこれがあまり好きでないので、食の好みはほんと様々だなと思います。




「リッチ」なのはお値段だけで、カロリーは抑えめな今回の新作。

見かけたら食べてみてもいいと思います! 個人的には自信をもって推せます! わたしはスッポンスープをリピートする予定です。その後は、定番のカップヌードルに戻るかなー。



最近の割賦…じゃなくてカップ麺はほんと美味しいですよね。チキンラーメンも、長く食べていると味が少しずつ進化してるのがわかるし。

これからたまに食レポも書いていこうと思います。同時進行で、アダルトグッズ使用レポもやっていこうと思います。(布石)


それじゃあ、また明日!


☆今日の過去記事☆

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 



follow us in feedly