読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

ドライフルーツおいしいざます

小話・小ネタ 便秘外来

 

 
こんにちは、かんどーざます。
朝はローソンで買ったスムージー、おやつはドライフルーツざますよ。最近健康に気を使っているざます。
 
 
とくに最近ドライフルーツにハマっているざます。
 
 
きっかけは、プルーンざますよ。プルーンは便秘に良いざます。便秘外来でもらっている薬を徐々に少なくして、プルーンとヨーグルトで排便できたらいいなあと思ったのざます。おいしいのが食べたかったので、正常位石井で購入したざます。やわらかくてシットリとしたプルーンのおいしさは、もう、自然の恵みとしか言い表せないざますよ。
 
初日から、プルーンが美味しすぎて15粒くらい食べてしまい、翌日電車の中で少し漏らしてしまったざます。(拭いたら付くくらい少量ざますよ)
 
 
1日15粒はもうやめたざます。
 
 
そして、せっかくなのでいろんなドライフルーツを食べることにしたざます。
 
 

リンゴ
 

f:id:keisolutions:20160330225946j:plain


実はわらわはリンゴのドライフルーツが一番好きざます。焼きりんごやアップルパイのリンゴが好きな方はきっとすごくハマるざますよ。歯ごたえシャキシャキざます。ちなみにこれはファミリーマートで売っているざます。見つけたら買うざますよ。



マンダリンオレンジ

f:id:keisolutions:20160330225959j:plain


これもファミリーマートざます。柑橘系はゆずの砂糖漬けみたいなものしか食べたことがなかったざますが、これは秀逸ざます。甘すぎず、ほろ苦いざます。意外にもドライフルーツの中では癖のある味になってるざますよ! 甘夏みかんが好きな人ならハマるざます!


 
マンコー

f:id:keisolutions:20160330230243j:plain


これはどこでも売っているざますね。ソニープラザなどでも必ず見るざます。正直ドライフルーツの中では好きな方ではないので、あまり違いがわからないざます。粉をふいているのと生っぽいのがあるのはわかるざます。わらわは生っぽい方が好きざますね。持つとネチョっとしているくらいが好きざます。



そして
プルーン!

f:id:keisolutions:20160330230329j:plain


正常位石井で買ったふっくらとしたプルーンはすぐに食べきってしまったので、これは普通のスーパーで買ったプルーンざます(笑)これでも十分美味しゅうございますが、正常位石井のは格別だったざます…近くを通ったらまた買わないといけないざます!


こうして並べてみると、プルーン以外にもたくさん美味しいフルーツあるざますね!
 
 
わらわは野菜を食べない食生活なんとかしようと思って、最初のプルーンを正常位石井で買ったざますよ。それ以来、なんとなくいろんなドライフルーツを見つけるたびに買うようになったざます。
 
 
何事も最初が大事ざます。最初のプルーンが固くてマズかったら、いくら体に良くても食べたくはならないざましょ?
 
 
 
 
今は甘いものと言えばドライフルーツざます。
 
 
 
デパ地下に行かないと美味しいのがなくて、デパートまで遠いわらわは次の休みが待ち遠しいざます。早く新しいドライフルーツを買いたいざます。
 
 
無印良品のドライフルーツは美味しいのざますかね?   あのお店なら近場にあるざます。無印で常にドライフルーツが買えたら便利ざますねー!
 
 
お菓子好きのみなさまも、ドライフルーツを食べてみることをお勧めするざます。自然な甘さと翌日の猛烈な便意のとりこになるざますよ。



お菓子よりドライフルーツ!
走るようになって変わった食の趣向を挙げてみたざます。健康的ざんしょ?

 
 
3月もあっという間だったざますね。
 
 

まとめると、便秘の方は、手始めにプルーンを15個食べてみるざます。大自然のチカラを信じるざます。まずはそこからざますよ。
 
 
それでは、ごきげんよう。
 
 
☆今日の過去記事☆

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 



follow us in feedly