読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

かんどーのなにげない休日

旅・ホテル・外食など

 



こんにちは。かんどーです。

ここ最近、休日の過ごし方が一定になっています。なんていうか、同じことを繰り返すことによって集中力が高まりますし、習慣化していることがきちんとできるんです。

今週はあの子とディズニー、来週はあの子とヨコハマ! みたいな過ごし方は、若いころは楽しかったのですが、今は少々疲れてしまいます。


もしも最後まで読んでいただけたなら、地味なBBAの休日だなw 
と軽くディスっていってください。それが何よりのごほうびです。





では、いきます!

かんどーのなにげない休日!


7時半   いつもの習慣で目が覚める 便秘外来でもらった薬とピルを飲む

7時45分 ブログが投稿されていることを確認 
      最新ブログをツイッターのトップに固定、ネット巡回
8時    身支度 その日に読む本とパソコンをカバンにつめる
8時半   車でコメダコーヒーへ行く モーニングを頼む

基本こんなかんじのモーニングを食べてます。

コーヒー400円に、無料でパンとゆで卵が付きます。これは朝だけです。
ちなみに普通のコメダのコーヒーは白いカップなんですが、わたしのカップは緑です。実はこれ、アメリカンコーヒーなんですよ。コメダのコーヒーは濃いめなので、アメリカンコーヒーで十分美味しいんです。

f:id:keisolutions:20160309223548j:plain


モーニングを食べたら、ランチタイムになるくらいまでずっとパソコンでカタカタと本の原稿を書きます。2時間くらいかな。仕事のメールがある場合はそっちを先にやってしまいます。すぐできるのでこういうのは翌日回しにせず、パソコンを開いたときにやってしまいます。


12時   ランチタイムでコメダが混んでくるので退散 
      胃腸科に薬を取りに行ったり、生理前の薬を取りに行ったりする
      平日休みなので市役所関連の用事をこの時間にすることも

14時   ひとしきり用事が終わって、元気なら一人カラオケ1時間
15時半  本屋さんへ行く 2時間くらいいます    
17時半  夫と夕飯を食べる場合はこのまま帰宅 そうでない場合は夕食
      一人の場合は丸亀製麺でうどんを食べたりします


わたしはコロッケをうどんに入れるのが好き! コロッケうどんですな。
かけ(並)とコロッケで400円なり。

f:id:keisolutions:20160309224055j:plain


ちなみに、ものすごく疲れているときなどは、昼頃までベッドでごろごろします。その場合は、モーニングではなくブランチとしてコメダに行きます。13時頃に行って、ビーフシチューを頼んだり。

コメダのビーフシチューは美味しい! フランスパンをつけながら食べると最高! これを注文した場合は午後の2時間くらい、そのまま原稿書きをします。

f:id:keisolutions:20160309224219j:plain



そんな感じで、どういうパターンにしても一人でふらふらして、夕方には帰宅します。


体調と相談して、それからランニングに出ることも多いです。日中の移動はほぼ車だし、本屋を見たりほとんど体力を使わないので、ランニングの時間は貴重です。1時間ゆっくり走るだけで、一日の運動量のほとんどをまかなえるくらい、ランニングって体に良いんですよ。


最近は、休日と言えども車に乗ったついでに事務所に顔を出したり(ちょっとした話ができるだけでずいぶん違う)、事務所に寄ったついでに居心地のいいスタバに行ったりすることもあります。書いてばっかりもいられません。本職も大切にしないと。うちの会社をあてにしてくれているクライアント様には応えたいし、うちの会社がやっている仕事はけして無駄じゃないと心から思えます。


そして、帰宅したらその日に買った本を読みます。

これは別途書きますが、わたしの本選びはこだわりがあって、本を読むときは4種類の「本欲求」に合わせて購入しているんですよ。そして欲求にあわせて一気読みしたりじっくり読みしたり、通勤時間に読んだりします。

資料となる本、ビジネス書、小説を合わせて月に10冊くらい読みます。昔読んだ本を読み返すこともあるので、新しく読む本は7~8冊かな。


そんな感じで、しあわせな休日を過ごしています。


なんだか最近、休日にすっぴんで事務所に行くのが嫌じゃないんですよ。嫌な仕事を無理に請けたり、無理をしたりしていないので、休む必要が無いくらい毎日充実した気持ちなんです。(生理前は別ね)

だから休日であっても事務所に行ってちょっとお茶飲んで帰ったり、必要な書類を受け渡ししたりするのが面倒じゃない。わたしにしては珍しく、仕事ラブなんですよ。会社ラブ。(ちなみに一時期うちの会社の社訓は「自分LOVE!」でした…恥ずかしい)



たまにはこんなかんじで終わります。

そこそこ充実してるよー。


それじゃあ、また明日!


☆今日の過去記事☆

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 




 

follow us in feedly