読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

追記:わたしの月経前症候群対処法


こんばんは、だいぶ落ち着いてきたかんどーです。


何度も更新うぜぇよって思うかもしれないけど、レスも込みなので、面倒な人は読み飛ばして大丈夫です! 朝の7時半投稿以外は基本、駄文よ(笑)



ピル歴12年

もしかしたらブログに書いていなかったかも…わたしはピルをかれこれ12年飲んでいます。いろいろ調べてみると、ピルによってホルモンバランスが整うので、ピルを飲み続けることによって妊娠しづらくなることは無いそうです。もちろん自然が一番だけど、ピルのせいで妊娠できない! みたいな問題にはならない。

25歳の頃からずーっと毎月毎月、ピルで月経をコントロールしています。

正確に言うと、月経前症候群をコントロールしている…っていう感じです。まあ、月経前症候群は1週間くらい続くこともあるし、今回みたいにピンポイントで1日だけ来ることもあるから、完全にコントロールはできないんだけど、大事な商談の時とかは、わざと月経を早くこさせて、気持ちが揺らがない状態で商談できるようにしています。
(以前、商談で口を滑らせて言質を取られ、それが原因で大損被ったことがあったから)



漢方薬

漢方は、実はまだ試してません。いや、正確にいうと続かなかったんですよねぇ。。28歳の頃に飲んでいたんですが、半年くらいでなんかやめちゃった。。薬より体に負担がかからなそうだし、試してみようかなぁ。id:koenjilalaさん情報ありがとうございます!




離婚はなくなりました

さっき夫と電話で話しましたが、離婚することはなさそうです。朝家を出るときには、もう帰ってくるなと言われましたが、泣きながら電話をしたら、ウンウン仕方ないね、と理解を示してくれました。

目の前にいると素直に泣いたりできないので、今日は出張で良かったのかもしれません。




適度な運動と瞑想

適度な…という点では十分クリアしていると思うのですが、そもそもわたしは元々が「走る人」です。なので、もう少し運動強度をあげて、体に刺激を与えるべきだと思いました。

そして、瞑想とまではいかなくとも、リラックスできるクラシック音楽(モーツァルトがいいかな)を聴きながらゆったりする時間を作ってみようと思いました。その時間は当たり前だけどスマホも本のアイデア出しも読書もせず、ただゆっくりする。

生理前だけ焦るのではなく、日ごろからそういう習慣を持とうと思いました。




入院


上記を試してみてダメだったら、一度入院してきます!

医師にも入院を勧められたことがあるのですが、仕事が繁忙期だったので無理の一店張りしてしまったのです。あと少しで閑散期に入るから、そうしたら少し自分と向き合おう。そうしたら更年期障害ともうまく付き合えるかもしれないしね。



ふふ。


明日のブログもかけてないのに、今夜投稿しちゃう。
わたし、アホやなw



それじゃあ、今度こそ、また明日!

follow us in feedly