読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

かんどーのとある一日(現場のある日)

小話・小ネタ ブログ論




こんにちは。意識混濁系ブロガーのかんどーです。


こんな記事を読みました。

www.taiyaki-oyako.com


こどもの顔写真はずるいよ! かわいすぎて絶対見ちゃうよ! かわいー。




それで、男の隊長さんもすなる日記といふものを、女のかんどーもしてみむとてするなり。要はマネするってことさ。


立ち止まってる暇なんてないからこのままいくぜ?




かんどーのとある一日
現場のある日バージョン


※今日は無理して下ネタを混ぜないんだぜ



■7時
大抵夢を見て起きる。スマホで「夢占い   ポテトサラダ」などとその日の夢を検索し、自身の精神状態を確認する。(ちなみにじゃがいもを食べる夢はラッキーだそうですw)

ヨーグルトとサプリメントを摂取。元気がないときは栄養ドリンクも摂取。着替えて化粧をする。

便秘外来でもらった薬を飲む。


■7時半
ブログの予約投稿をしている時間なので、きちんと投稿されているか確認する。ツイッターのトップに更新した記事を固定する。


■8時

電車に乗って現場に向かう。(現場は週ごとに変わる。いつも同じところではない)片道2時間弱かかるので早めに出る。電車内でブログチェック、翌日更新予定のブログ書き、誤字脱字修正、メールチェック。急ぎの用事があれば乗り換えの時に電話をする。

1時間くらいは本を読んでいる。今取り掛かっているkindle本の原稿で濡れ場を書くことが多いので、常に官能小説を携帯して読んでいる。気分次第で普通の小説も読めるよう、本は常に2冊携帯している。

電車内では基本マスクをしている。電車は基本座れる。電車の車両連結部分のギシギシいう音が、喘ぎ声に聞こえて仕方ないが、気にせず進む。


■10時

電車遅延などがなければ、どこかでコーヒーを飲む。お昼の食事をコンビニやパン屋さんなどで調達しておく。髪をきちんとまとめたり、マスクで崩れた化粧を直す。名札やボールペンを装着して仕事にそなえる。


■11時

携帯ショップで仕事開始。完全に仕事モード。ロマンティック浮かれモードではない。店内のBGMが懐かしい系の曲だと、曲名をメモることがたまにある。


■15時

接客業なので基本お店が暇な時間帯を狙って休憩に行く。平均すると15時くらいにお昼休憩を取っている。順番に取るので休憩室では自分ひとりのことが多い。その場合はブログチェックなどをして過ごす。誰かいたら話をして過ごす。たいてい、コンビニのパスタか「すき家」の牛あいがけカレーを食べている。おにぎりとみそ汁の時もある。

便秘外来でもらった薬を飲む。


■20時

仕事が終わって帰路につく。電車の中で一日の接客の反省点などを報告メールにまとめる。仕事のメールに目を通す。それらが終わったらツイッターの絡みに絡み返しに行ったりする。夜更新のブログを読む。

便秘外来でもらった薬を飲む。

 

■22時

だいたいこの時間には家に着く。速攻でシャワーを浴びて、必要があれば近所のスーパーにヨーグルトの買い出しに行ったりドラッグストアに栄養ドリンクの買い出しに行ったりする。ドラッグストアに行くとつい「媚薬」のことを考えてしまう。

帰宅の遅い日の夕食は軽め。卵かけご飯ですませることが多い。栄養が足りないと感じたら、納豆卵かけご飯にする。

 

■23時半

翌日も現場がある場合はこのまま寝てしまう。ブログはストック記事を投稿するだけ。予約投稿がきちんとできているかパソコンで確認して就寝。

翌日現場が無い場合は、あと2時間は起きていても大丈夫と踏んで、仕事の調べ物や出張の手配をする。勢いでブログを書くこともある。それらが済んだら本の原稿を書く。うまく書ける日と書けない日があるが、これは仕方のないことだと思っている。

書ける日はそのままずっと書いている。目が疲れてくるとやめる。

書けない日はあきらめて「007」を観始めたりする。「孤独のグルメ」を見てニヤニヤしている日もある。最近夫がテレビではなくスクリーンを買って設置したので、映画が非常にきれいな画面で見られる。

f:id:keisolutions:20160210201856j:image

 


こんな感じで就寝します。

早い日は23時半、遅い日は2時くらいに寝ます。現場は基本立ち仕事なので、現場のある日はランニングには出ていません。現場明けの月曜、木曜あたりに走っていることが多いです。


基本、現場に出る日はそれを中心に考えます。土日は必ず現場で、大体週3日程度現場に出ています。


現場のない日は事務所に行って仕事をしたり、自宅兼事務所の部屋でパソコンをたたいたりしています。電話対応は海外に行っている日以外は毎日していますが、自宅兼事務所という環境も整っているため、まったくストレスがありません。

むしろ、きちんと休みがあっても、満員電車に乗らなければならない環境の方がわたしは苦手です。今の働き方はわたしに合っていると思います。



現場のない日は、仕事の所用が落ち着いていれば、定期通院している病院に行ったり、近所の携帯ショップや少し離れた量販店を見に行ったりしつつ、わりと自由にしています。紹介していただいた人に会ったり、打ち合わせに行ったりします。移動時間は、新規事業について常に考えています。興味のあるものも、そうでないものも、自分の中に取り入れるように心がけています。

 

 

特別なことは何もしてないですが、現場に出る日、わたしはだいたいこんな感じで一日を過ごしています。



仕事が好きか? と聞かれたら、好きです。


たぶん、何の仕事であってもわたしは仕事が好きなんです。


生きるための営みとして自然に、仕事をする自分を受け入れているというか、自分の行動の対価がはっきりと数字に出る行為が好きなんです。嫌いなのは「時間つぶし」です。積極的休息、という概念はありますが、時間をつぶすのがもったいないと思ってしまいます。


今日は落ち着いた人として更新しました。通常は意識混濁、挙動不審です。


それじゃあ、また明日!



☆今日の過去記事☆ 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

 

follow us in feedly