読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

【ゆる募】3月の1週目、東京で虫を食べましょう!

昆虫食



こんにちは。かんどーです。


今日は、
第二回虫オフ参加者募集します!




f:id:keisolutions:20151126120839p:plain




1月に、第一回虫オフを高田馬場でやりました。6人の猛者が集まって、虫やカエルを食べて、そしてブログについて語ったりしました。

 

www.kandosaori.com



第一回虫オフも、ブログで募集して集まった方々とツイッターで連絡を取りあい、当日に至りました。(手配がいたらなかったのですが、みなさまありがとうございました!)

この会がとても楽しかったので、第二回も開催しようと思います!



日時は、3月の1週目の平日です。(1日(火)~4日(金)のいずれか)時間は、19時スタートで考えています。場所ですが、現在アタリをつけているのは新宿のお店です。


食べる虫の種類ですが、前回が竹虫だったので、今回は「蜂」を食べてみようかなと考えています。蚕のさなぎという案もあったのですが、蜂の方がローヤルゼリーたっぷりで栄養面でも良さそうかなと現状考えております。



前回の記事を見ていただくとわかりますが、虫は想像しているほど食べにくいものではありません。そして、みんなで食べると意外にもいけちゃいます! 食べる前は、虫を食べることに少し抵抗があった方からも、食べてみたら

「悔しいけど美味しい」

と言っていただけました。(竹虫はそのルックスに反してとても美味しいのです)



前回の参加者の方以外にも、今回初参加の方もおります。(ツイッター経由で参加表明をいただきました)

初対面で話せるかな…と不安な方も、みんなで虫を食べればきっと大丈夫!



一応、参加基準を設けておきます。超ゆるいけど。


・いざ来てみたら、怖くて虫が食べられなくても全然オッケーです
・ただし、虫料理を「見るのもいや」な方はご遠慮ください…間違いなく注文します!
・はてなブロガーさんが多いので、ブログを書いている方、読んでいる方向けです
・後日、オフ会レポを書くときは、写真掲載や話した内容について、掲載して良いか、会話の中で「今の話ブログに書いていいですか?」と確認してから掲載をお願いします


前回は参加基準を設けなかったんですけど、特に何も問題なく終わりました。ただ、これから人数が増えたときのことを考えて、一応参加基準作りましたー。

集まったメンバーで話した内容の中には、ブログでは書けないこともやっぱりあると思うので。


いろいろ書いちゃいましたが、虫オフ参加してみたい! という方はお手数ですがツイッター経由で「永遠ビッチ! かんどー」をフォローしてください。そしてリプライやDMで「虫オフ参加表明」を書いていただければ、当日のグループDMへ招待します。

わたしのツイッターはふだんは鍵垢なのですが、この記事をアップしてからしばらくの間は、だれでもフォローできるようにしておきます。連絡お待ちしております! 質問等あれば、コメント欄に書いてください。お答えいたします!





現状、第二回虫オフには、私含む9名が参加確定しております! すでにワイワイになりそうな予感です。もしかしたら2回に分けての開催になるかも知れません。(興味を持ってくださった方は、お早めにレスを頂けると助かります!)



【余談】
はてなブログを書いていないし、読んでもいないという方向けに、一般虫食会も不定期で行います。昆虫食に興味のある方、ぜひ、一般虫食会と一言添えてツイッターにてアクセスしてください!

 




それでは、新たなる猛者の登場を心よりお待ち申し上げております♥


かんどーより愛を込めて。
それじゃあ、また明日!


☆今日の過去記事☆

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 





 

follow us in feedly