読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

スタバの「チョコラティ クランブル ココ」が死ぬほど美味しい話

旅・ホテル・外食など

 

 




こんにちは。最近スタバによく行くようになったかんどーです。オシャレじゃろ?←



きっかけは、この方のブログです。


てんこ盛りのラーメンをスープまできれいに飲み干したり、スタバでカスタマイズしたり、オサレな文房具を紹介したり、飄々としてるけどなんか毎日面白い。

 

kun-maa.hateblo.jp

 

 

実はわたし、今までスタバで季節商品を頼んだことがありませんでした。

普通のブレンドコーヒーか、せいぜいカフェモカ頼むくらい。カスタマイズなんて考えたこともなかったです。


しかし、上記のブログ記事を読むと、どうやら今期の季節商品はおいしいらしい。二種類出てるけど、両方の味の特徴も詳しく書いてある。




それで、まずは季節商品の「チョコラティ クランブル ココ」トールサイズでいただきました。

 

わたしはスタバに持ち込みできるタンブラーを持っているのですが(ツッコミどころ残し)、この季節商品は白いカップの方が見た目も楽しめそうなので、あえて白い紙カップでいただくことに。


わたし「えっと、これ(指さし)のトールサイズください」


店員さん「はい、チョコラティ クランブル ココのトールサイズですね? (キッチンの方を見て)トールクランブルココ!」



やっぱり呪文感あるなぁ。。でも楽しみだ。


待つこと約3分。(混んでないスタバでした)




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:keisolutions:20160126233249j:plain


なんか書き書きしてくれてるのは気付いてたけど、わたしのカップだったのか♥ 何この心あたたまり感♥


いつもならカフェモカにココアパウダーとかふりかけに行くところですが、何せ、今回のドリンクは「チョコラティ クランブル ココ」です。何かを足す必要はなさそうです。


カップをあけてみた。


おいしそう!!!

f:id:keisolutions:20160126233427j:plain



飲んでみた感想。


いわゆる「甘すぎないチョコ」なんだけど、セミスイートチョコにありがちな変な味じゃないです。甘いチョコのおいしさの上澄みを、甘さだけ引いておいしく甘さ控えめって感じ。

カリカリっとしたカカオがそのまま入ってる感じもイイです。飲み進めていくと、甘いチョコレートもたまに口に入ってくる。



美味しすぎる…



なんだろう…スタバってこんなに美味しかったんだ…って思いました。完成度高っ…。今ほど自分の貧相なボキャブラリーをうらんだことはないよ。あの味が表現できないんだもん!   マーさんのブログ読んで味を想像してください。味が、まんま表現されてます。





この「チョコラティ クランブル ココ」は2月14日までの限定商品らしいですが、なくなり次第終了。わたしの職場の近くでは、2月3日現在、売り切れ店舗続出してます(汗)



気になる方はスタバへGO! めっちゃおいしいです! 甘すぎるのはダメなわたしもかなり美味しいと思いました。ふだん飲んでるカフェモカより美味しいと思いました。



何とかしてあと1回飲みたいー!!



ちなみに、タンブラーに入れてもらうとこんな感じです♥

f:id:keisolutions:20160203103652j:plain



タンブラーの飲み口の部分も開けて店員さんに渡しましょう。

少しクリームのところをすくって量を減らすとフタが閉まるようになります。


フタを閉めてみた。

f:id:keisolutions:20160203103756j:plain



タンブラーで飲むと、飲み口の口当たりがいいです!




…とここまで書いたところで、昨日使ったタンブラーが、洗わずにリュックに放置されていることに気付きました…! タンブラー使いは帰宅したらタンブラーを洗うところまでがスタバなのですね!←


そんな感じで、季節商品が売り切れそうなのであわててアップしました!




それじゃあ、また夜に♥(まだ更新するのか…)



follow us in feedly