読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

出張の疲れを取るには「温泉」が最高という話

旅・ホテル・外食など

 

こんにちは。出張大好きかんどーです。


もう2月です。寒さMAX松浦になるはずです。こんな時期の出張は、温泉が付いているホテルがいいです。まあ、年間通して温泉最高なんだけど。


今まで泊まったホテルでおすすめは、ここ!


千葉県と福岡県と宮崎県のホテルを紹介しています。実際5回以上泊まっている大好きなホテルです。(千葉のここはホントに好きすぎて、プライベートの休日に、ホテル近くのバラ園に行くために前日から泊まりました。今年もその予定です)
 

www.kandosaori.com

 


ここの他にもいくつかあるんだけど、基本的に条件はおなじです。


・温泉が付いていること
・サービスがいいこと
・1泊6千円以内であること



この条件を満たすホテルがわたしにとって最高です。


出張って、移動時間が長かったり、朝早くに出発していたり、朝から晩まで仕事していたりで結構疲れます。その疲れは夜しっかり取っておきたい。

なので、最低でも大浴場、人工温泉、可能であれば天然温泉に入れるビジネスホテルを血眼で探しています。




温泉は本当に疲れが取れる!

f:id:keisolutions:20160126224017j:plain



もうね、これはガチ。



先日あるところへ出張したとき、ホテルには温泉が付いていなかったんだけど、車で行っていたから、勤務後でちょっと足をのばして地元の日帰り温泉に行ってきたんです。そうしたら、翌日肌ツヤがとてもよかったらしく、

「昨日、ホテルに誰か呼んだ?」

と聞かれました。(呼んでません。出張ホストなんて呼んでません)そのくらい肌がツヤッツヤだったそうです。確かにお化粧のノリも良かったし自分でも肌の調子がいいなと思ってました。


そして、睡眠時間はいつもと同じなのに疲れの取れ方が全然違いました。天然温泉って、温泉の中に入っているとき「もっと入っていたい…ずっと浸かっていたい…」という気持ちになるんですよ。そして、上がるとグッタリするんです。まさに疲れがドッと出るという感じ。


その日はとても寒い夜だったから、体の芯まで温泉であたたまってホテルに戻ったら、面白いくらいよく眠れました。そして早めに目が覚めたので、朝カフェしてから出勤。素晴らしい朝が迎えられました。グダグダ長く寝るよりずっと疲れが取れました。(グダグダ長く寝るのももちろん好きですけどw)




温泉に入ると、現地の人との会話があったり、いろいろ楽しいんですよ。

露天風呂なんか入ったらもう最高。澄んだ空気の中、冬の星座が見えたらそれだけで幸せ。わたしの経験だけど、ホテル内に温泉がある、というよりもホテルの隣に「日帰りスパとしても使える温泉が併設されている」方が温泉のレベルが高いです。日帰り温泉としても稼働しているから、設備にお金をかけられるんですよね。

もちろん、その場合は宿泊者も割引料金とはいえ、入浴料を払わなきゃならない場合もありますが、それでも「日帰りスパ」を兼ねている温泉にはそれだけの価値と魅力があります。


ふだんあまり運動をしない方は、温泉で汗を流すだけでも気持ちいいですよ!


わたしは運動もして温泉入ります。自分、欲張りなんで…(笑)



そんなわけで、出張の時ホテルを選べるなら、温泉付きを選ぶといいですよーというお話でした。

それじゃあ、またお昼に!
今日は1日3回更新します! 今日だけです!



☆今日の過去記事☆

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 
サウナも気持ちよかったな…

follow us in feedly