読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

アイスを食べる時は電子レンジで5~10秒チンすると美味しい

旅・ホテル・外食など 小話・小ネタ

 


こんにちは、かんどーです。


冬にあたたかい部屋で食べるアイスは格別ですよね。カゼをひいてしまった時なども、アイスなら喉を通るのではないでしょうか。

諸説ありますのでカゼの時のアイスは自己責任でお願いしますが、軽いカゼのときには、栄養価(カロリー)の高いアイスは貴重な栄養源です。



さてさて。



アイスって冷凍庫から出してそのまま食べると固いですよね。。カチンコチンです。。スプーンを刺そうとしても、下手したら「コン」なんて音がしちゃいます。いや、そこはスッとスプーン通しとこうよと思っても、アイスが固いんだから仕方ない。


それで、あるときわたし、アイスを電子レンジにかけてみたんですよ。


そしたら、見事に美味しい! 「こたつの上で5分置いたアイス」が5秒でできます。簡単です。電子レンジで5秒~10秒チンするだけなんです。


5秒チンだとこんな感じ。


f:id:keisolutions:20160121174227j:plain


いい感じでしょ!


これが10秒だと、ふちの部分が溶けかけになって、やわんできます。即ソフトクリーム状態が食べたいなら10秒がオススメ。わたしは5秒派です。


ほんのひと手間で、アイスがとても食べやすくなります♥


電子レンジ様様ですねぇ。

ちなみに英語だと電子レンジは「マイクロウェーブ」と言います。これ豆な。秘豆…おっとなんでもないない。




雑談交じりに本の進捗を報告。


一応進んでます。ただ、10万字って相当だなって思いました。ブログと違って、あとで直せばいいや、消せばいいやってもんでもないしね。

でも、ここは全部振り切って書くしかないので、やり切ります!
とりあえず18禁になることは確定しました。毎度すみません。。




そして、今日からまた出張です。車を走らせて、遠くの町まで仕事しに行ってきます。路面が凍ってたら怖いな。冬の運転はちょっと気を付けないと。


短いですけど、今日はこの辺で。昨日は無駄に長く書いた。夜中に書くと長文になる。



それじゃあ、また明日!


☆今日の過去記事☆

 

www.kandosaori.com

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

follow us in feedly