読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

「まだブラジャーで消耗してるの?」胸を楽にする最強のブラジャー(おたおめ自分)

小話・小ネタ

 

 


こんにちは。かんどーです。東京は雪ざんす。


わたしはブラジャーを断捨離して5年くらい経ちました。今では、どうしてもバストラインをきれいに見せないといけない服装のとき(ほとんど無いけどワンピース着る外食の時とか)以外はブラジャーをしません。


…ノーブラじゃないですよ!


答えはこれです。




ユニクロのブラトップ!

わたしいっぱい持ってる。


夏はサラっとした生地のブラトップ。

f:id:keisolutions:20160117233121j:plain


ブルー・ベージュ・ピンクを持ってる。どれもサラッとした着心地がいい。夏用は「エアリズム」というほんとに発汗・揮発性に優れた素材も開発しているのだけれど、着心地でいうとこちらの「通常の夏素材」のブラトップの方が好き。

セールの時なら一着千円しないので、2素材買って好きな素材を調べてもいいと思います。わたしは一枚だけ持ってるエアリズムは雨の日のマラソン大会の時に重宝しています。すぐ乾くから、途中で雨が止んだ時なんかにすごくいいんです!




冬はヒートテックのブラトップ。

f:id:keisolutions:20160117233200j:plain


ブラックとこの色を持ってる。肩がキャミタイプのやつも入れると3枚持ってる。冬はこの3枚をローテ。家から出ない日は上記の着心地のいいやつだけど、外に出るときは絶対ヒートテックのブラトップ。だって全然あったかさが違うんだもんw



今日は仕事帰りにジム行くって時とか、ランニングに行くときは、スポーツタイプのブラトップ。

f:id:keisolutions:20160117233009j:plain

 

これはネイビーを2枚持ってる。最初の「夏に着るさらっとしたやつ」よりさらに進化して、エアリズムっていう夏専用の素材の進化版みたいな感じで、とにかく運動に特化したデザイン。背中のあたりでクロスするデザインなので、着てると背筋が伸びる。ランニングの時は必ずこれです。


ちなみに裏から見るとこんな感じです。パットが厚すぎず薄すぎず、入ってます。締め付けないのにオパーイをホールドしてくれる。とても着心地がいいです。

f:id:keisolutions:20160117233045j:plain



ブラトップの中では、同じMサイズを買ってもこのタイプは少しタイトになってるみたい。でも運動するときにはこのくらい胸をホールドしてくれたほうが動きやすい。長距離走るぞってときは必然的にこれ着てる。なんか胸のあたりが落ち着くんですよね。

締め付ける金具が一切ないのに、変な揺れ方しないです。スポーツには最適! しかも寒い時なんかはお腹周りに一枚でも布が多い方が嬉しいですよね!




そして最後に、普段使いしやすいデザインのブラトップを紹介します!


胸元が開いた服の時に使える、胸元レースのブラトップ。

f:id:keisolutions:20160117233253j:plain


これは黒とピンクとブルーとブラウンを持ってる。胸元のレースが、キャミソールにしか見えません!w

このブラトップ着て、シャツ着て第二ボタンくらいまで空けてても、いやらしい感じにならないのがいいです。(そんな着こなししたことないけどファッションに詳しい人っぽく適当に書いた、ごめん)


実際このブラトップが活躍するのは、襟ぐりの広いセーターを着るときなどです。前かがみになると、ブラジャーが丸見えになりますよね?   ハミ乳、下手したら乳首までノンストップでチラ見せしてしまう、ブラジャー。これじゃあおちついて前かがみになれないですよね? 

ブラトップなら、見えるのは「下に着てるタンクトップ」なわけですから、気にしなくて済むんです。





■わたしがブラトップを愛する理由

何が楽って、手を後ろに回してホックをつけたり外したりしなくていいところ。ブラトップは下から、履くように着るんです。胸を寄せたり上げたりはそんなにしてくれないけど、運動するときとかはちょうどいい感じに胸をホールドしてくれる。

スポーツブラをつけてる感覚に近いかなー。



もう、ブラジャーの生活には戻れませんね。だってブラジャーのストラップって、いかにも「ブラのストラップが見えちゃってます」感が出るけど、ブラトップのストラップはタンクトップみたいになってたり、キャミソールみたいになってたりして、見えてもちっともおかしくない。洋服を選ばない。




先日、ワンピース着る機会があったので久しぶりにブラジャーを付けて、胸を寄せて上げてみたのですけれど。



うそっ!!!


と思うくらい、わき肉やわき腹肉を寄せて上げて、胸肉に変えてくれました。



ボリューミーにスタイル良く見せるんなら、ブラジャーはありですね。全体的にスリムなシルエットを求めるなら、ブラトップの方がストンときれいに見せてくれる。着る服によっては、下手に胸が無い方がきれいに着られる服もある。Tシャツに短パンで過ごすときに、変に胸が大きいとおかしい。海外ではいつも胸なしとして生きてます。だって暑いんだもん。いやらしくない感じで薄着したいんだよね。



そんな感じ。


男性のみなさま、もしも奥さんや恋人がブラトップをしていたら、「それ、着心地良さそうだね」と一声かけた上で、「たまにはブラジャーつけたとこもみたいな。一緒に買いに行こっか」みたいな感じで言ってくれると、「ブラジャーしてもいいかな…」と思えます。けして「色気のねー下着だな!」とか言わないでやってください。。



本日の記事。

BBAの下着なんて興味ねーよ、こんなのアップするな!   と思った方々、どうか今日だけお目こぼしください。実はわたし、今日誕生日なのです。何歳になったんですかの質問は現在受け付けておりません。永遠の32歳ってことでいかがでしょうかね←無理め



それじゃあ、また明日!



☆今日の過去記事☆

タイトルをパロディとして使わせていただいた、平たい顔した某プロブロガーさんへの淡い恋心をこめて、今日の過去記事は意図的におなじ記事です。

 

お誕生日なので多目に(ry

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 

 

www.kandosaori.com

 



follow us in feedly