読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

ブログから本へ! わたしの今年の野望

ブログ論 生き方・働き方

 



新年あけましておめでとうございます。貫洞です。

今年も「接客業はつらいよ!」をよろしくお願いします。



昨年、この記事で「当ブログで書いてほしいネタとか質問あったらください」って書いてみたんですけど、結構いろいろいただきました。数日はこちらの質問に答える形で更新していこうと思います。自分ひとりだとなかなか思いつかないネタばかりで、すごく楽しみです。

 

keisolutions.hatenablog.com

 





■一番多かった質問(というか要望?)

Q.ブログだと書きにくいであろうエピソードを(以前炎上したアレとか)、電子書籍や匿名ブログなどの形で思いっきり書いちゃって欲しい!


→A.実はコレ、ひそかに進めています。

まだテキストとしてバシバシ打っているだけです。おそらく、すべての書きにくいエピソードを盛り込んだら、5万字は超えるはずなんです。(炎上エピソードだけで7千字くらいありますから;)

とりあえずあのエピソードも盛り込みつつ、個人情報を守るためにフェイクも入れて書き進めています。全部が全部本当のことだけでは書けないので…。

それは、遅くとも春には何らかの形で公開します。もしかしたらそのまんまブログに載せちゃうかもしれませんし、別垢(その場合は必ずお知らせします)かもしれませんし、がんばれたら電子書籍にします。


f:id:keisolutions:20151230123325j:plain



紙の本もあこがれるけど。




今年は、仕事が飛躍の年になる可能性があります。どこまで両立できるか、正直賭けですが、今までほとんどの賭けに勝ってきたので、今回も勝つつもりです。眠いとか疲れたとかより、今は書きたい気持ちが強い。書くことが大好き。これだけで充分やれると思っています。



発表するところまではがんばりますが、読んでみたら「面白くねーよ」って思った場合はゴメンナサイ。長編書くの慣れてないので、少々難易度が高いんです。




■書くことは恋に似ている

正直、ここまで書くことが好きになってしまうとは思っていませんでした。恋に落ちたみたいです。一日でも書かないと胸が苦しくなってしまう。今この胸の中にある感情を書きだしてしまわないと、わたしが消えてしまうような気持ちになってしまう。何人に読んでもらえるとか、評価がどうとかじゃなく、もう、書くことそのものに恋をしてしまいました。


恋が愛に変わるまでの道のりが長く険しいことは想像がつきます。相思相愛になる可能性の低さも理解しています。そして、万が一その恋が実って愛に変わったとしても、今度はその愛を継続するつらさと戦わなくちゃいけない。きっと、書くことは苦しいことの連続なんじゃないかと想像しています。


でも。誰からもこの恋を応援してもらえなくても、わたしはこの恋を形にしたいと思っています。久しぶりの恋だから。まだ道のりは遠いけど、恋している自分が好きなんです。この、小さな恋がどうなるのか、そっと見守っていただけたらと思います。


まさかブログからこんな恋が生まれるなんて、思ってもいなかった。びっくりです。

 


今年は、仕事で飛躍して、どんな形であっても「本」を出したいと思っています。



元旦早々ハードル高いなw

それじゃあ、また明日ねっ!
年越しコーデはムーミンパーカーの貫洞でした!

f:id:keisolutions:20160101003115j:plain





☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

follow us in feedly