読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

初ツイキャスの感想「パソコンでやると、やりやすい!」

ブログ論

 


こんにちは。貫洞です。

f:id:keisolutions:20151226085050j:plain

※ツイキャスの模様



金曜の夜、無事に初ツイキャスが終わりました。当日のリアルタイムな緊張感は、その後わたしに「寝落ち」という素晴らしい瞬間をくれました。わたし、ふだんあんまり寝落ちしないんですよ。どちらかというと寝つきがわるい。寝落ちなんて、マラソン大会の日とか、海で泳いだ日くらい。


…そのくらい緊張したってことです!



当日のトークは、ツイキャスにログインすると録画したやつなら聴けるみたいです。リアルタイムじゃなきゃなかなかこの感じは伝わらないので、もっぱらわたし自身の「トークスピード等の見直し」にしか使わないでしょうけど。。


f:id:keisolutions:20151226085125j:plain


爆笑してしまう一幕もあった(ブフォッ





ちょろっとのぞいていってくれた方も含めると、95名の方が「ちょろっ」と覗いてくれて、最終的に30~35人の方が常駐して観てくれました!

来てくださったみなさま、本当にありがとうございます! コメント欄いっぱい書いてくれたので、お話ししやすかったです。ブログのお話しもしたし、珍しい場所の話もしましたね…昆虫食を熱く語らせていただいたりもしました。



30分のツイキャスは、短いけど結構面白い!


また時間できたらやりますね☆

不定期でやる感じにしておきます。



そうそう、これからツイキャスをやろうとしている方には、環境が許すならパソコンでの配信をオススメします! 今回わたしは出張先のビジネスホテルで配信したのですが、そのホテルのwi-fiが弱かったんです。動画の視聴が厳しいくらい。

でも、LANで繋いだパソコンの速度は測定したら75Mくらい常時出てて、絶対こっちだと思ってパソコンで配信しました。

ただでさえツイキャスって、見る側の電波が弱いだけでも観られなくなってしまうので、今回はPCにウェブカメラを付けて配信しました。


PC配信は、両手が手ぶらになることと、カメラを置く場所を自由に調整できるのでイイでです。スマホだとどうしても、手に持って配信とかになりますが、わたしは両手を空けておきたかったので、スマホではなくPCにしました。

たぶんこれからもPCで配信するかなー。



…という感じで、初のツイキャスが緊張したけど楽しかった…というお話でした。

またネタがたまってきたらやります! 



それじゃあ、また明日!



☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 








follow us in feedly