読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

アドセンスを断捨離しました

 




こんにちは。貫洞です。



とうとう来ました。「性的欲求を刺激するコンテンツ」という烙印を押され、わたしのアドセンスは無効となりました。この記事がきっかけです。

 

keisolutions.hatenablog.com



以来、アドセンスの表示は常に「0円」です。何も買えません。0円は、0円なのです。0円以上に増えることは今後ない、1になることがない0なのです。携帯ショップで接客をしていると「実質0円です!」と何万回も言っていますが、0円というのはこういう意味なのかとあらためて知らされた次第です。


f:id:keisolutions:20151207203618j:plain




さて、問題の元記事。

「初めての相手とセックスするときに出る特別な液体」ってタイトルでした。まずセックスを「アレ」と言い換えて、記事本文もすべて、セックスという単語を言い換えて、書き直しました。アドセンスの最審査を受けようと思ったのです。

 




結論から言うと、この記事、「セックス」って言葉無しに編集したらすっごい勢いなくなった。われながらつまんない。




なので、エロい言葉を断捨離するのではなく、アドセンスを断捨離することにしました。



「広告」というサイドバーも消してあります。すっきりしたでしょ? そもそもわたし、最初は「すっきり文章が読めるブログ」がやりたくてはてなに来たの。だからもしかしたら、これが最善だったのかもしれない。




わたしもいつかは「アドセンスで○○買ったったー!」という記事をアップしたいと思っていましたが、残念ながら「はてなブログpro代金が、アドセンスの報酬でまかなえました」というだけの話で終わりそうです。



自由に書ける方がいいよね。



いや、少しは規則も意識しろとかそういうのもあるんだろうけど(しどろもどろ)、せっかくここまでフリーダムなブログを書いてきたので、わたしはアドセンスをやめます。

 

 

 

さよなら、アドセンス。(涙声)






これだけじゃアレなので、少し小話でも。


ここ最近、わたしの人生観が大きく変わりました。年末の忙しさ、仕事上の変化、そして少しだけ心境の変化があったのが原因なんだけど、すごくアグレッシブな自分が戻ってきた感じ。ブログにもそれが表れているかな? なんだかすごく充実しているんだよね。



30代後半、ここから仕事で一気に駆け上がるところ。わたしは仕事だけじゃなくて、いろんなことを楽しみたい気持ちです。海外にももっと行きたいし、普段会えない人にも会って話してみたいと思う(ただし生理前は除く)。



簡単に言うと、ここ最近、わたしの中の何かが燃え始めた気がしています。



命は燃やし尽くすためのもの、と誰かが言っていたけど、まさにそんなかんじ。今燃やさないでいつ燃やすのって思う。燃え尽きたらゴメン。




年末の大掃除はしないかわりに、アドセンスを断捨離しました…というお話でした。


それじゃあ、また明日!


☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 


なんて挑戦的な過去記事の貼り方だろう…われながら吹っ切れた感がある。

 

follow us in feedly