読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

生理前だけは夫と離婚したい

PMS





あいさつ抜き。



生理前やってきました。



朝から夫にいちゃもんつけられて、謝りたくもないのに謝らされた。仕事でストレス抱えて帰ってきてんのはこっちなのに、まだ夫が寝てるからって物音ひとつたてずに出勤しろっての? 無理だから。


掃除機だって、朝のうちにかけなきゃ、帰宅は22時過ぎるんだから、いつまでたってもかけられないじゃん。せめて家でくらい清潔な部屋で過ごしたい気もち、わかってくんないかなぁ。


朝8時に家を出て、22時に帰宅するわたしは、いつ掃除機かけりゃいいんだよ。




まあ普段ならこのくらいの問題、いとも簡単に「あなたちょっと掃除機お願いしていい? 部屋がほこりっぽくて咳が出ちゃうの」とか言えるんだけど、生理前は無理。掃除なんて人に任せたくない。自分でやった方がきれいになると(根拠はないけど)そう思ってる。




あーーーーもうガチ離婚したいわ。



生理前のこの期間だけは、どんなに愛している人であっても愛せない。他人が嫌い。やけに距離を詰めてくる人もきらい。間合いとれよ間合い。



そろそろ死んだ方が楽な気がしてきた。



無理。



一人暮らしで派遣の仕事して、生理前は完全に休暇にして、それ以外の15日間連勤する方が楽なのかなとか思えてきた。


大事な仕事に合わせて生理コントロールしてるから、夫との時間にどうしても生理前が当たっちゃうんだよね。仕事は成功させたいから、これは仕方ないんだけど。



わたし、一人暮らしして適度に家事外注して暮らそうかな。

その方が幸せかもしれない。誰にも気兼ねないし。




どーせ男はこういう女を見て「女性は不安定だからー」とか思うわけでしょ?


もーいいよ。


仕事中は感情なんて一切表に出さないからね。

あとは家庭を整理するだけだ。

さっさと一人に戻ってしまいたい。

follow us in feedly