読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

タイ一人旅8日目~クローントゥーイ市場を満喫してきた!~

旅・ホテル・外食など

 

 



こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。

旅ブログも、あと2日分で終わりです! 合間に普通の記事をまじえながら最後まで更新します!



☆連絡☆

id:nenesan0102さま   iPhoneで読みにくい状態になっているとのお知らせ、ありがとうございます!   早急に直せるか不安ですが、他デバイスからも確認してみます。教えてくださってありがとうございます。

 




では、タイ8日目、行きます!




この日はのんびり過ごしたかったので、朝はホテルでゆっくりして、近場へ出かけることにしました。電車だけで行ける場所を3カ所くらい回って帰るコースです。

 

まずはバンコクでもかなりディープと言われている市場を訪問します。





■クローントゥーイ市場に行ってきた

いろんな市場を見ましたが、ここが一番「市場」って感じがしました。現地の人の息遣いや、屋台の人達の買い出しが間近で見られる場所です。肉や魚は、人によってはかなりグロテスクと感じるかも知れません。にわとりを売るお店は、まだ生きたにわとりの足を2羽まとめて縛り上げてそのままお客さんに渡してたり。(肉として渡すこともできるんだけど、生で買っていってお店で締めるんだろうね)

あんまりグロい写真を載せたくないので、雰囲気だけ! こんな感じで大胆に肉を売ってます。

f:id:keisolutions:20151111143725j:plain




お魚も、ナマズとか亀とか、一見食べ物じゃないようなものまで売っていました。野菜も大きな束。


市場には、まとめ買いの人が買ったものを「運ぶ仕事」の人がいて、それを生業にしてました。一人や二人じゃないです。すごい人数の「運び係」さんがいるんです。(真ん中のカゴが運び屋さんのカゴ。帽子をかぶった人が「運び係」の方です)

f:id:keisolutions:20151111143805j:plain


もしもいつかタイに住むことがあったら、わたしも「運び係」さんにお願いするくらいたくさん買い物してみたいなー。



市場のスターバックス。※スターバックスではありません

コーヒー屋台で一杯いただきます。持ちやすいようにビニールの持ち手を付けて渡してくれます。暑いのでアイスで頼んだけど、お腹が弱い人はこの氷だけでも下すので気を付けてください。(わたしはそもそも強力な便秘症なので、天然の下剤だと思ってタイの氷を受け入れてます。そのうち慣れるかなと思ったり)

f:id:keisolutions:20151111150036j:plain



余談ですが、この市場には猫がたくさんいました。売り物の上に寝そべっていたり、足元を駆け抜けて行ったり、元気! ココはたまご屋さん。おいしそうだなー。

f:id:keisolutions:20151111143444j:plain


そんなこんなで、活気ある市場を後にしました。ホテルで食べようと思って、大好きな「ランサ」と「ロンガン」を食べ比べ用に少しずつ買いました。

果物は、こちらから言えば少量でも量って売ってくれます。ふつうは1キロ単位なんだけど、わたしは「この一房だけください」と言って、少量ずつ買いました。(やってくれないお店もあるかも)

手前の粒の大きいのが、グレープフルーツ味の「ランサ」。奥の粒の小さいのが、ほぼライチの味がする「ロンガン」です。わたしはランサが好き!(以前ブクマで教えてくださった方、ありがとうございます!) 

f:id:keisolutions:20151111204238j:plain


少しずつ買ったので食べるのが楽しみ、楽しみ。





■HARNN(ハーン)の石鹸をお土産に買った

市場をひととおり見た後は、ちょっと気が早いけどお土産の準備。デパートの中で、タイならではの石鹸を買いました。HARNN(ハーン)の石鹸は、うっとりするくらい香りがよくて、ハンドクリームとかスクラブとか、商品ラインナップも充実! 日本でも買うことはできるけど、せっかくなので本場で!

一番人気のジャスミンとレモングラスの石鹸を買いました。ハンドクリームも!


f:id:keisolutions:20140805135516j:plain



…ちょっと高級志向です。女性へのおみやげにはこれ、すごくいいと思う。前回はこういうの見る余裕が無かったけど、今回はおみやげもしっかり選んでみました。


帰りに乗り換え駅のターミナル21に立ち寄って、お菓子などのおみやげも買いました。買ったものはみんなリュックにつめて、手ぶらで街を歩きます。わたしのリュック、内容量すごく入るんです。2泊3日までの旅行ならリュック一つで行けるくらい、荷物がたくさん入る。




こんな感じで、あとはカフェで帰国前にやらなきゃいけない雑用をやったりして、疲れすぎない一日を過ごしました。夜はやっぱり屋台! スパイシーな豚肉と鶏肉の串焼きを買って食べ歩いて、甘いもの食べたくなったのでケーキ買って帰りました。


激しく遊ぶ日とゆっくりする日の緩急つけつつって感じです。ちなみにチェンマイでTシャツと短パン買ったので、ちょっとした外出はみんなこの服。暑いからね。着たら部屋で手洗いして干しとけば翌日には乾いてる。ショートパンツって動きやすくて大好き! たくさん入るリュックも、前から見るとあまり大きくない。すごくイイね!

f:id:keisolutions:20151108150359j:plain




こんなのんびりした一日もたまにはいいかも?(って言っても5時間以上外出してたけど)旅の疲れが出てくる頃なので、無理はしないで明日に備えます。


明日は、結構すごいところに行きます。閲覧注意な場所です。

それじゃあ、また明日!



☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 




follow us in feedly