読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

実はわたし、ますかけなんです

小話・小ネタ

 

 




こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。



実はわたし、ますかけなんですよ。


マスかき、じゃないですよ! ますかけとは、ちょっと珍しい種類の手相のことです。100人中7~8人しかいないそうです。どんな手相か、お見せしますね。



これが「ますかけ」!

f:id:keisolutions:20151029091903j:plain



知能線と感情線が一本につながっているんです。せいぜいクラスに3人くらいしかいないので、子どもの頃は手相の話題が出るたびに(こいつ…)みたいな雰囲気になりました。てへ。




■ますかけの人の特徴

歴史上の人物だと、豊臣秀吉、徳川家康がますかけ線だったそうです。近年だと小泉元首相。芸能人だと黒柳徹子、明石家さんま、タモリ、福山雅治など。

独特の感性を持っている人に多いとされるようで、リーダーに向いているとも言われています。波乱万丈の人生を送る…ともw




■手相は変えられるの?

変えられます。わたしは両方の手がますかけだったのですが、クラスで浮いてしまうのが嫌になり、ある日から右手のますかけ線の真ん中をずーっとこするのを癖にしました。

そしたら、数年後には知能線と感情線が二つに分かれたんですよ! こんな感じです。


f:id:keisolutions:20151029141518j:plain



うっすらますかけが残っている感じですが、かなり「ますかけ」が消えてますよね! こすり続ければ願いは叶う。さあ、体の一部をこすってみてください。どこが好きですか? ああ、そこですか。うん。いいですね。指の腹でやさしくスクラッチしてあげてください。そこがいいと思っていても、あえてそこを避けてそこの周りをなでるのもいいものですよ。時間はかけすぎというくらいがちょうどいいのです。

からだは緊張していないつもりでも、常に緊張しているものです。ほぐすにはそれなりの時間が必要です。ゆっくりと時間をかけてなでることで、やがて緊張がほぐれるのです。緊張がほぐれたら、いちばん気持ちのいいところをこすってください。予想に反して大きな声が出てしまうかもしれませんが、それは本能が呼び覚まされている証拠ですから、恥ずかしくても声を出してください。声を出すのをがまんしていると、体の中に「キモチイ」が溜まってしまって、次の波が来た時にものすごく大きな声が出てしまいます。その方がもっと恥ずかしいですよ?







…長くなりましたが、手相は日頃の行いや人為的刺激によって変わるというお話でした! 実はわたし、ますかきなんです。


それじゃあ、また明日!


☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

 

 

follow us in feedly