読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

自己紹介記事パートⅡ! 性格や癖も書いておきます

生き方・働き方




こんにちは。貫洞です。


前回自己紹介記事を書いてから少し時間が空いたので、あらためて書いてみようかと思います。前回は、今までどんなことを書いていたかの紹介に終始していたので、今回は性癖含むわたしのパーソナルな部分を書いてみたいと思います。

パーソナルと言っても、実名ブログだしそんな変なこと書きませんから安心してお読みください。





■性癖

まず性癖です。SとMでは分類できない種類の人種です。しいて言うなら「痴女」クラスタだと思います。いやらしいことを口に出したり、出させたりするのが好きです。誰かが下ネタを言っているとニヤニヤします。心が屹立します。

好きなパーツは足。legじゃなくてfootのほう。足の親指の骨の形とか、そんなのに目が行ってしまう人です。この絵のカイジを見てください。立派な足ですよね?(興奮気味)

f:id:keisolutions:20150924222207j:plain

足の形はみんな違うからいいのです。足は第二の顔。足の甲から指にかけてのラインとか、かかとからくるぶしにかけてのラインとか、とにかく足が好き!   

 

あと、洗ったばかりの足より…

 

スミマセン自粛します。。(勇み足禁止)





■仕事

自分で起業した会社の社長をしています。ケイ・ソリューションズ株式会社という、携帯ショップの販売コンサル会社です。仕事に対する決意みたいなものはこちらに書きました。地道にやってます。

 

keisolutions.hatenablog.com

 


日々の業務としては、携帯ショップでの販売業務に自らせっせと通っています。土日含む週4日は現場にいます。残った3日は自宅で事務や雑用をしたり、誰かと会う予定を入れたりしてます。


携帯ショップの販売では、クレームを受けることもありますが、基本自分の接客を磨きたいので前向きに仕事に取り組んでます。クレーム対応では、こちらに落ち度が無い場合は謝らない、毅然とした接客を目指しています。クレーマーを付け上がらせない接客で、お店を良い雰囲気にしたいと考えています。仲良くしてくれるスタッフさんが心の支えです。(これガチ)




 

◼︎旅

一人旅が好きです。風のように旅するのが好き。観光ぎっしりの旅行じゃなくて、手ぶらでブラブラと散歩するような旅が好き。よく「旅は人とのふれあいが楽しい」と言いますが、わたしの場合ふれあいがそこまで重要ではありません。あったらあったで嬉しいですが、マストではないです。ただ、ふらーーっと旅しても楽しい。旅に出ると心が子どもに戻るから、目の前に新しい景色が現れるだけで幸せなのです。

起業してしばらくは「社長が休んでいる姿を見せたくない」と意固地になっていました。毎日電話取らなきゃダメ、折り返しは1時間以内じゃなきゃダメ、誰からも好かれる社長でいなきゃダメ…と自分を追い詰めました。しかし胃を壊して病院に運ばれ、考えが一変。ストレスは人を殺すのだと理解しました。わたしの場合は言葉の通じない国でジタバタ冒険するのが何より楽しくて、ストレス解消になるのです。

長期休暇を取ったほうが、最終的に視野も広がるし、いいビジネスできると思います。

 

keisolutions.hatenablog.com

 



今年は順調にタイ、フィンランドと旅しております。次は11月にもう一度タイに行って昆虫食を楽しみます。その次は2月にインドネシアに行こうかなと目論んでおります。あとは、夫の親友がシカゴに転勤になったので、こちらにも行くことになっています。


国内は、出張でいろいろ行ってます。特に思い出深いのは福岡と宮崎。宮崎は、好きすぎてつい長居してしまうレベル。死ぬ直前に思い出すのは、もしかしたら宮崎の景色かもしれない。

近場だと茨城が好きです。中学、高校と茨城だったので今でも気持ちがとても近い。

 




■ブログ

接客業、特にクレーム対応について更新しています。商材の販売方法などもたまに更新します。変な暴露話を書いて会社から「消せ!」と言われた黒歴史が一回

最近は、接客ネタがない日でも雑多なネタで毎日更新しています。自分の中の棚卸しも兼ねて、いろんなことをつらつら書いてます。実名で書いているし、Facebookでもこのブログを紹介していますので、わたしのプライベートはほぼ、全世界に筒抜けです。しかし、あまり気にしてません。←気にしろ

仕事で行ってる携帯ショップの方々は、このブログ読んでくれてるみたいで、ダイレクトに感想もらったりして、たまに気まずいですけどね。とあるスタッフさんに

「最近、ブログの雰囲気が変わりましたよね」

と言われた時はビクッと垂直に2センチ飛び上がりました。身近な人が読んでいるのって、嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいです。だって、明らかにその人からインスピレーションをもらって書いたこととかあるわけです。だから恥ずかしいんです。

っていうかね、ここで恥ずかしくなかったら心の露出狂だろって感じ。恥部を見せて嬉しいのか! この変態メス豚め! うん、最近ちょっとそのケがあるよ。変態かもしれない。

 


まとめると、ブログには魔物がいるんですよ。

あ、魔物の話をすると魔物が寄ってくるんだった。だからここで終わります。

 

keisolutions.hatenablog.com

 





それじゃあ、また明日!




☆今日の過去記事(エッジがきいた記事)☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

follow us in feedly