読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

シルバーウィークって良いなあ!

接客・店舗運営

 

 


こんにちは!  仕事は携帯ショップの販売員、シルバーウィークもお仕事真っ盛りの貫洞です。


今、仕事で連勤しているのですが、昨夜は帰宅してバタンキュー。寝るときに着るTシャツを、「裏表逆」かつ「前後ろ逆」で着て寝ていたそうで、夫から「よくこんな着方ができるね…」と朝から呆れられていました。気を取り直して今日もがんばります!



たっぷり寝たので、引き続きシルバーウィークは全日程出勤する予定です!
 
 
「連勤大変じゃない?」
「みんなが休みの時に働くのって嫌じゃない?」
 
 
とよく聞かれますが、実は悪いことばかりではありません。わたしは大型連休の連勤が結構好きなんです。
 
 
 
 
◼︎大型連休に働くメリット
 
販売チャンスが多い!
 
連休中はお客様がたくさん来ますから、接客のチャンス、売れるチャンスが増えます。また、連休中のお客様は、ご家族の中で決裁権のある方が来店してくださるので、比較的大きな提案もすんなり通ることが多いのです。
 
 
 
接客母数が増えるので学びが多い!
 
正直、販売は接客数×スキル(+α)で決まるので、接客できるお客様が0では、何も出来ないのです。お客様が来てくれて初めて仕事が成立します。連休中に出勤しないのはもったいないと心から思います。接客スキルを磨くには、とにかく数多くのお客様に接するのが早道なので、接客母数の増える大型連休はなるべく出勤したいのです。
 
 
 
行き帰りの電車が空いている
 
一気に個人の欲望に変わってしまってスミマセン。普段はそうそう楽に座らせてくれない朝と帰りの電車も、この時ばかりは楽に座れます。座れると、読書に没頭できたり、本来帰宅してから行う報告書を電車の中で作れたり、良いことずくめです!   
 
わたしは満員電車に乗れないので、混んでいる(団体が乗っている等)場合は一本見送ることもあるので、あらかじめ家を早く出ています。しかし連休中はそれがないので、時間ぴったりの電車で行けます。

 
 
堂々と平日に連休が取れる
 
これは本当にありがたいのですが、わたしは人ごみが本当にダメ。渋滞もダメです。なので平日に休みが欲しいのです。大型連休にたくさん働いておくと、その後の平日で連休が取れるチャンスができます。(わたしはこれを使って海外に行ったりしています)

f:id:keisolutions:20150919222706j:plain


友人と休みが合わないというデメリットもありますが、ほら、友達いな(ry 
 
ちなみにわたしが「うさぎカフェ」に一緒に行っている方々は、同業の方が多いです。今まさにお世話になっているお店の方も遊んでくれてます。嬉しいです。ウィルビー・トモダチ?←知らねえよ
 
 
 
連勤を乗り切った後の楽しみ
 
わたしは今回の連勤を乗り切ったら(27日の日曜勤務が終わったら)、夫と夫の友達とお寿司を食べに行く予定を入れています。初めて行くお店ですが、お寿司は自分のペースで食べられるし外食の中で一、二を争うくらい好きです。身の締まった白身魚が、脂のよく乗った光り物が、舌の上でとろけるマグロが、早く食べたいです!


マグロのことも書いてある過去記事

keisolutions.hatenablog.com

 

また、そのすぐ後には、先日ブログで紹介した、Little Glee Monster のワンマンライブが控えています!  ごほうび多すぎですかね←
 

 リトグリ大好き! な過去記事

keisolutions.hatenablog.com

 

 
そんな感じで、わたしはシルバーウィークが大好き!   っていうかシルバーウィークに働くのが大好き! というお話でした。
 
 
たまにツイッターで勤務してる携帯ショップのキャンペーンツイート流してます。かなりお得なキャンペーン発動させてますので、オレンジ色の携帯ショップに興味のある方は、わたしのツイッターフォローして頂けると嬉しいです!
 
 
ガラポン回して帰るだけでも全然オッケーです!←
 
 
そんな感じです。
 
 
それじゃあ、また明日!
 
 
 
☆今日の過去記事☆
 
follow us in feedly