読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

芸術の秋! 本格派ボーカルグループ「Little Glee Monster」がアツい!

映画・コンサート・ライブ

 

 


おっおっおっ( ^ω^) たのしいお♪

 
 
 
こんにちは! 


数日前、こんな記事を書きました。

keisolutions.hatenablog.com

 

「そんなことねーよ、ライブ行ったら普通に乗れるよ!」

という意見が多いかなぁと思いながらアップしたのですが、想像に反して

「リズムに乗れない」
「恥ずかしくてライブに行けない」
「じ…実はライブに行ったことがない」
「体臭が気になってこぶしを突き上げられない」←

という意見が中心となっており、ちょっとびっくりしました。やっぱりライブであの空気に乗るのって、難易度高いんですね…。




さてさて、今日も音楽の話題ですが、若い女性ボーカルグループの話題なので、少しお付き合いください!



Little Glee Monsterという女性ボーカルグループをご存知ですか? 今わたしが一番気になるアーティストです。ライブやイベントなども行ける限り行っています。
 


今までの人生で、日本人女性ボーカルに鳥肌が立ったのは3回。


一回目が椎名林檎のデビューアルバムを聴いた時。二回目がSuperfly を初めてラジオで聴いた時。三回目がこの Little Glee Monster をYouTubeで観た時です。



見た目はこんなかんじ。ごくふつうの女子高生(一人中学生)グループに見えます。6人組です。

f:id:keisolutions:20150914215039j:plain



驚くべきはその歌声。


このMVは1カメで撮影、途中から完全に生歌になります。2:05からの完全生声は必見です。ここだけでも必聴です!

この曲は、TBS 系金曜ドラマ「表参道高校合唱部!」主題歌の「好きだ。」です。

www.youtube.com


※わたしはTBSの回し者じゃないですよw


Mステ、ミュージックフェアにも出演し、着実に知名度を上げている彼女たち。出発点は「最強歌少女オーディション」というオーディションでした。とにかく厳しい審査と厳しい合宿、厳しいレッスンだったようです。そして今も、厳しいレッスンは続いていると思います。


このグループは、誰がメインボーカルを取ってもバシっと決まります。コーラスの時はコーラス用の歌い方でハーモニーを優先しますが、ソロを取った時はそれぞれの技量が光ります。

 
生で聴くとその歌声の強さ、確かさ、豊かさを余すことなく聴かせてくれます。まさにモンスター! 秋の全国ツアーが楽しみです!


この曲の方が知名度が高いかな? CMソングにもなった「人生は一度きり」

www.youtube.com



ポケモンのエンディングテーマにもなりました。「ガオガオ・オールスター」

www.youtube.com



彼女たちは、今の音楽界に風穴を開ける、そんな気がします。多分今年の年末の音楽番組あたりで完全ブレイクするかなと予想しています。
 


去年の秋、わたしはこんな記事を書いてました。(spotlightというメディアでわたしが書いたものです)

spotlight-media.jp



彼女たちの知名度が上がってきて嬉しいです。多分もうすぐ、彼女たちは手の届かない存在になる、そんな気がします。


今のうちに、小さなハコでライブをやってくれるうちに、最前列で聴くことも可能な今のうちに。今しかない彼女たちの姿を目に焼き付けておこうと思います。もちろん、遠くへ行っても応援します。


Little Glee Monster
略してリトグリ。



気に入ったらこちらも観てみてください。ヒットを狙ってない、いわゆるB面の曲ですが、わたしはこういうテイストの曲も好きです。

「Brand New Me」

www.youtube.com




いっぱい音楽聴いて、いっぱい本読んで、楽しく過ごしましょー!




ちなみに冒頭の

おっおっおっ( ^ω^) たのしいお♪


これは「散るろぐ」のこちらの記事を参考にしています。文字が流れる技術は「marquee」っていうんですね、初めて知りました! しばらくハマりそうです。

cild.hatenablog.com




それじゃあ、また明日!



☆今日の過去記事☆

音楽について書いた記事を集めました。
 

keisolutions.hatenablog.com

 

keisolutions.hatenablog.com

 

keisolutions.hatenablog.com

 




follow us in feedly