読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

休みボケの効果的な対処法

小話・小ネタ 生き方・働き方

 





こんにちは。仕事は接客業、趣味は海外旅行とマラソンと読書の貫洞です。


休みボケが止まりません。


ロマンティックが止まらないレベルで、休みボケが止まらないんです。正確に言うと、フィンランドボケが止まらないって感じです。


月曜は携帯ショップA店で販売の仕事だと思っていたわたし。クライアント様に「明日もA店がんばります!」とお伝えしたところ、、、


「貫洞さん、明日お休みですよ……」

 

と言われました。。

f:id:keisolutions:20150824003247j:plain




ええっ! そうでしたっけ! ああっ勘違いしましたねわたし…! わかりました、明日はお休みをいただきますっ! と答えて、明日何しようかなーともやもや考えていたら(←w)


「貫洞さん、明日仕事のつもりで来てくれたんですよね。明日、C店の販売をお願いできますか?」


という神のようなお声をいただきました。今はC店近くのビジネスホテルを急遽手配し、そこに泊まっています。人生、どこでどうなるかわからないものですねぇ…






ってそうじゃなくて! わたしの休みボケ、いや、フィンランドボケが止まりません。。おとといは化粧品を別の携帯ショップにまるごと忘れてきて、すっぴんで接客という大失態をやらかし(ドラッグストアでちょっとだけ買って何とか見られるようにしましたが)今日はシフトの勘違い。


もう、休みボケ満開です!!



仕事はめっちゃ楽しいんですけどね。




これ、旅行による極度のリラックス効果から来てると思ってます。その証拠に、帰国してから今まで、ほとんどイライラしないし、睡眠時間も少なくても平気になった。そして人の集まる場所がなんか大丈夫になって、遊ぶのも楽しいし外でご飯食べるのも楽しい。

唯一、帰国してから夫をほったらかしなのが申し訳ないです。。。



明日の勤務が終わったら、数日間内勤と営業の仕事になるので、その間は夫と一緒にご飯を食べられるように工夫しようと思います。






あっ! 対処法を書くのを忘れてました! 対処法は

ボケ倒す

もう、ボケてるのをごまかそうとしても無駄なんですよね。ボケてボケてボケ倒す! 勘違いする自分を許す! スミマセンボケてました!   と謝る。そうやって徐々に元の生活に戻していけばいいと思います。仕事のクオリティが下がっていないならば、多分プラマイプラプラです!


あんまり役に立たないブログですみません。きっと近々、役に立つブログを書く……かもしれない!!


それじゃあ、また明日!



☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 


 

follow us in feedly