読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

2つ以上の荷物を持てません

小話・小ネタ





こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。


フィンランド日記ばかりでもアレなので、そろそろ日常日記も書いていきます。旅行って、日常に戻ってからも「なんかわたし、明るいな」とか「以前より積極的になれたかも」とか、そういう自分の変化と向き合うのも楽しいです。ひとつ旅をするたびに、新しい自分に出会える、そんな気がしています。



さてさて。今日は久しぶりに大失敗しちゃいました!



今週は、

金曜→携帯ショップA店で仕事(勤務後にA店からB店まで車で1時間半かけて移動)
土曜→携帯ショップB店で仕事(勤務後は現地宿泊)
日曜→携帯ショップB店で仕事(勤務後にA店近くまで車で移動、A店近くに宿泊)
月曜→携帯ショップA店で仕事(帰宅)

というスケジュールなのですが、金曜の夜にA店の仕事が終わってB店に移動するとき、荷物を4つにまとめていたんですね。

1つが仕事道具の入ったリュックサック。これは必ず背中に背負う。もう一つは旅行カバン。着替えやパソコンが入っています。それで、本来ならこの2つの荷物でまとめているのですが、今回は車だからという甘えがあったのか、エコバッグみたいなのを補助バッグ的に作ってしまいました。化粧品を入れたエコバッグ、フィンランドのお土産を入れたエコバッグ、合計4つの荷物を運ばなければいけなかったのです。

しかし、B店近くに着いて荷物を確認すると、化粧品を入れたエコバッグが、車に無い…どこに置いてきたか、すでにパニック。


とりあえず応急処置として明日はマスク着用で仕事をすることにし、コンビニでマスクを買いました。なるべく大きいやつ。顔がなるべく隠れるやつ。

f:id:keisolutions:20150822035230j:plain


結構いいマスクが買えたんですけど、携帯ショップでこのマスク、許されるのでしょうか? すごく不安です。。キャンペーンだからお店を盛り上げなくてはいけないのに、こんなマスク姿で店頭に立っていて、お客様に不審がられないでしょうか? 





反省と結論。



わたしは2つ以上の荷物を持とうとすると、何か忘れる。


今回は、恥を忍んでクライアント様に相談。


A店に寄って、わたしの忘れ物を取って、B店に来てくださるという神のような返事を頂きました。いずれにしても、土曜の午前中はすっぴんで現場に立たなければなりません。。コンビニで眉毛書くやつとスキンケア用品は買いました。(普段いいやつ使ってないからお肌の調子はいい)あとはマスクで何とか乗り切ります。

しかし、使い慣れたシャンプーも無ければ常備薬も無い。虫除けスプレーも無いから蚊に刺されてつらい。頭痛薬も無い。いろいろナイナイ尽くしで不安満載です。。やっぱり荷物は2つにまとめなければ忘れてしまうのだなぁと改めて実感したのでした。

※ADHDの人間は往々にして、行動をパターン化したがります。いつもと同じシャンプー、虫除けスプレーして寝る、などの行動も、同じようにやらないと気持ちが悪いと感じます。



小学生の頃、どれだけ注意されても忘れ物がなくせなかったわたし。あれをもってくるとこれを忘れる。これを持ってくるとランドセル忘れてるw 最後には荷物を忘れないように両手にしっかり持って、土砂降りの中、ずぶ濡れで学校に到着して怒られたこともw


荷物が2つ以上になる時は、ひもで荷物同士をしばっておく癖を再度復活指せようと思います。やっぱりヒモだわ。



現実の世界は厳しいなぁ、と痛感しております。



いつものモノが無いと不安で眠れませんね。今3時半です。明日大丈夫かしら。。。


本だけはしっかりリュックに入れてるので、本でも読みますか・・・




明日はいろんなものとの戦いになりそうです。マスクで接客すると成約率が下がるので、それを補って余りあるトークでカバーすべく、今いろいろと取っ掛かりトークを考え中です。この経験がいつの日か役に立つのだろうか…



では、また。



☆今日の過去記事☆

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

keisolutions.hatenablog.com

 



 

follow us in feedly