読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

携帯ショップ楽しいってよ

接客・店舗運営 ニュース

 

 
 
こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。
 
今、携帯ショップに行くとタダでゼリーがもらえるのを知っていますか?

 

 


さて、これ、何のためにわざわざ無料で配っているのでしょう?
 
・企業イメージアップ
・顧客の店舗誘導、既存顧客へのサービス
・他社利用顧客のショップ誘導
 
このあたりが考えつきますよね。
 



…本当にそれだけでしょうか? もう少し深く(ちょっと斜めに)考えてみましょう。





・利益調整
・広告宣伝費の使い途を「モノ」に集中させた
・ショップでのアタックチャンスを増やし、純増狙い
・年間で一番の閑散期にスタッフを遊ばせないため
 

少し核心に近づいた気がします。(もっと核心に近づけた方は教えてください)
 
 

実際問題、iPhoneの新機種が出る直前の8月は、携帯ショップにとって最大の閑散期です。イベントを打っても暑いからお客様はなかなか集まらない。
 
 
そこでゼリーですよ。
 
 
ゼリーひとつで、暑い中、重い腰を上げて携帯ショップに来てくれる。たまたまそのときに携帯の調子が悪かったりしたら、修理なり機種変更なり、いっしょにやってくれるでしょう。
 
 
さあ、これからゼリーをもらいに行く皆様。


普段携帯ショップに行かない方も、この機会に携帯の相談をしてみてはいかがでしょうか?

それじゃあ、また明日!

follow us in feedly