読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

博多のうどんは美味しい! 夏でもあたたかいうどんが胃にいいよ!

 

 

 

今週のお題「夏の食事」

 




こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。


いやー、実は今ちょっと仕事がつらい時期です(涙)

いきなりの愚痴スタートでごめんなちゃい。だっていろいろ大変なんだもん。。会社の運営に関して、自分の経営手腕の無さに、ちょっと落ち込んでます。


いやー、ぜんぜん思うようにいかないです。
良かれと思ってやってることが裏目に出て人を傷つけたり、逆に「ここは任せとこう」と思っていたことが単なる放置になってたり。でも、そういうのって「管理職あるある」でしょ? だから今回も割り切って乗り越えるつもり。




■九州出張なう
今ですね、出張で九州に来ているんです。うちの会社は九州のあちこちで仕事をさせていただいているので、スタッフに会いに行くにも、移動の時間が結構かかるんです。高速バスで片道2時間とか。

そういう時間が多く取れたので、会社の「毒出し」作業をしてました。やらなきゃならんことをきちんと声(や文字)にして伝えたり、進捗確認をしたりね。そうすると、やっぱりうまく行ってないことがいろいろ見えてくるんです。

やりたくないけど、「毒出し」の時間は絶対に必要なんです。毒を出している瞬間はきついんだけどね。



ちょっときつくなったので、消化のいいうどんで、胃をいたわることに。

「大地のうどん」でごぼう天うどん食べました。やっぱりおいしい。ここは女性の一人客も多いうどん屋さんです。博多駅すぐの地下街にあります。いつも混んでるけど、お昼時をはずせば並ばずに食べられます。

f:id:keisolutions:20150730232316j:plain

 

とんこつラーメンで替え玉したいところだったけど、毒出し期間は胃が痛い。だからうどん。前日もウエスト行ったけど、またうどん!(笑)
※ウエストとは、九州中心に展開しているチェーンのうどん屋さんです。安くて安定の美味しさ。



懐かしい場所に行けたり、九州のスタッフみんなに会えたり、出張自体は楽しかったです。うどんも美味しかった! さぬきのうどんより、やわらかい麺の博多のうどんの方がわたしは好きなので、九州に来たら必ず食べたいんです。


余談ですけど、さぬきうどん屋さんだと、夏って冷たいうどんがよく出ている気がします。でも、博多のうどんは、温かいのを食べている人が多かったです。博多のうどんは麺がやわいから、あったかい方が美味しいんですかね。謎です。小松未歩。


さておき、あったかいうどんを食べると胃の調子がすごく良くなります。暑くても冷たいものばかりでなく、きちんと温かいものを食べて健康でいたいですね!

それじゃあ、また明日!


 

follow us in feedly