読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

応援って実はすごく大きな力になるという話

生き方・働き方 ブログ論 仕事術・モチベーション





こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。


いつもブコメ、星をつけてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。会社ブログであり、わたし個人のブログであるこのブログ。実名でやってるから多少いろいろ気にしますが、ほとんど枷のない状態で書かせてもらってます。(最初の頃は人生に対する愚痴がひどかったけどw)

ダメなブログの例

keisolutions.hatenablog.com

 



今日は、いつも応援してくださっているみなさまに、お礼が言いたくて書きました。


パソコンと自分の心だけをたよりに書き始めたこのブログに、「読んだよ!」の星をつけてくれたり、ブコメを書いてくれたりする。

こんなの書いて、誰か読んでくれるんかな…と不安だった気持ちはもうすっかり無くなって、毎日うれしい気持ちでさらさらと書けます。小さな出来事も、なにかのヒントだと気づけるようになりました。今日の納豆の記事なんて、納豆食べて出かけるまでの時間に書いて予約投稿していて、自分が書いたことを忘れていたくらいでした!(←w)

書いてすぐ家を出たので書いたことを忘れていた納豆の記事

keisolutions.hatenablog.com

 




翻って。

人を応援できることって、素晴らしいことだと思います。

やっぱりね、一生懸命仕事して帰ったら「お疲れさま」「いつもありがとう」って言われたいし、頑張っていることについては応援して欲しいものです。

ネットでもリアルでも、応援してくれる人っていうのは本当に励みになるんです。

ブラウザの戻るボタンひとつでいつでもぶった切れるこんな駄文でも、魂込めて書いてます。携帯ショップでは、すべての商品に愛を持って説明できるように日々勉強しています。そういう気持ちがつながって「プロ意識」になっていくのだとわたしは思っているし、そういう気持ちは絶対になくしたくないです。(ブログはプロ意識っていうわけじゃないけど、ほら一応これPROだからね←w)

大変なことが起こっても、余裕で乗り越えていける強さが欲しいし、そういう時こそ顔に出さず周りを見られる人でありたい。普段の自分は小物で、ダメで、頼りなくていいです。いざという時にがんばれればそれでいいし、多分わたしの役割はそこだと思ってます。



あと、たまにここで「小説書いてます」的なことをもらした時、必ず「公開楽しみにしてます」って書いてくださってる方。心の支えです。ありがとうございます。ああ、これが言いたかった。


昨夜は携帯ショップ連続殺人事件という壮大なストーリーを書こうとして、人を殺しすぎてだれもいなくなってしまい、結局全然進みませんでした。もう、小説難しいよ。がんばるけど。


最近ハマっているアイスの写真を貼っておわりにします。ハーゲンダッツのチョコレートブラウニーです。めっちゃ美味しいので、見かけたらぜひ食べてみてください。カロリーは責任もてません。美味しいものは総じてカロリーが高いのです。。

f:id:keisolutions:20150711204144j:plain


では、また。

follow us in feedly