読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

ローソン、ファミマ、セブンイレブンそれぞれのオススメスイーツを紹介します!

旅・ホテル・外食など

 





こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。


今日はちょっとゆるく、わたしのオススメコンビニスイーツを紹介してみようかなと思います。ローソン、ファミマ、セブンのどれかはきっと皆様の行動範囲の中にあると思いますので、それぞれのコンビニのおすすめスイーツを紹介しますね!

では、いきます!



◆ローソン:「ぎゅっとクリームチーズ」!

f:id:keisolutions:20150702123124j:plain


これがわたしのイチオシスイーツです!

感動しましたね。

コンビニでこんなに濃厚かつ甘さ控えめ、味と食感のバランスが取れたスイーツが買えるのか! と。チーズケーキって濃厚な分、お腹にたまるし、大きすぎると感じることが多いんです。でもこれは小さくてデザートにちょうどいい。全体的に甘さ控えめのクリームチーズケーキなんですけど、土台部分にクラッシュしたクッキー生地があります。それが少し甘めで、カリッとした食感と味の両方で、チーズケーキとしてのバランスをうまく取ってます。

初めて食べた時の感動以来、週2回くらい買って食べてます。コンビニでスイーツ買うようになったのは、これがきっかけかも知れません。わたしの家から歩いていけるところにローソンが無いので、わざわざ車で行ってます。そのくらい好きです。



◆ファミマ:「ミニシュー(16個入り)」

f:id:keisolutions:20150706230503j:plain


これはロングランでよく買うおやつです。

普通のシュークリームって、両手で持って食べないとこぼれたりして、食べにくいし、1個食べきれるお腹の余裕がないと手を出せないですよね。でもこれは片手でつまんで食べられます。1個か2個つまむだけなら胃に負担もかからない。本を読みながらつまめるし、なかなか良いおやつです。

生クリームとカスタードクリームの二層になっているんですが、口の中でまず生クリームの味がフワッ、カスタードクリームが小さくフワッと二層になっていて、口の中でつぶすと両者がいい感じに混ざり合って、シュー皮のわずかな塩気がきゅっと後味を引き締めてくれます。シュークリームにしては軽めかもしれません。

何年もリピートしていますが飽きることがありません。何人かでシェアするのにも向いてると思います。



◆セブンイレブンのキャラメルポップコーン!

 

f:id:keisolutions:20150706231053j:plain


わたし、先日手土産を買う機会がありまして、東京駅の地下で、ポップコーン専門店「ギャレット」に行ってきました。原宿とかで行列作ってるポップコーンのお店です。東京駅の地下はそんなに並ばなくても買える穴場なのですが、そこで自分用にも小袋ひとつ買ったんです。

そしたら、キャラメルポップコーンのキャラメルの部分が厚く掛かっていて、アメみたいですっごく美味しかったんです!ああ、またあれが食べたいなあ……そんな風に思っていた時に、セブンイレブンで見つけたのがこれでした。

カリッとした歯ごたえで、よくある「キャラメル風味のポップコーン」じゃない! ギャレットの高級ポップコーンの味が再現されている感じです! ほんとにキャラメルが濃くて美味しい! ジュッと口の中が熱くなるような甘ーいキャラメルポップコーンですよ!

売り切れ必至なので、見つけたらすみやかに捕獲することをおすすめします! ジップロックタイプなので「ちょい食べ」できます。




以上、わたしの愛する3品を紹介させていただきました!


胃腸の調子が良かったら、コンビニで好きなもの好きなだけ買って飲み食いしたいぜ! 最近、ちょっとだけ胃腸の調子がよくなった感じがします。そろそろ大丈夫そうなので、前から行きたかった一人焼き鳥に行って来ようと目論んでます。

一人焼き鳥自体は全然平気なのですが、胃腸がどうしても焼き鳥を受け入れてくれなかったので、すごく楽しみにしてたのです。行ったらまたブログ書きますね! あーーーー楽しみ! 食いしん坊万歳だぜ!


では、また。




貫洞の自己紹介!

keisolutions.hatenablog.com

貫洞が起業するためにがんばったこと

keisolutions.hatenablog.com

貫洞の起業観

keisolutions.hatenablog.com

follow us in feedly