読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

ケチなわたしが年間8千円も払って「はてなブログPro」にした理由

ブログ論





こんにちは。仕事は接客業、趣味はランニングと読書の貫洞です。


先日、この記事を書いたら「Proにする人はなにが狙いなんだろう?」というコメントを頂きました。

keisolutions.hatenablog.com

 

たしかに、はてなでブログが書きたいなら無料版で充分ですよね。充分使いやすいし、特に不便は無い。


わたしのこのブログは、もともとは会社の宣伝のためにつくりました。でも今は、接客業でつらい思いをしている人に、この3つの記事が届けばいいなという思いで運営しています。

 

keisolutions.hatenablog.com

 

keisolutions.hatenablog.com

 

keisolutions.hatenablog.com

 

他にも販売トークスクリプト公開などもしていますが、やっぱりメインは「接客が死ぬほどつらくて体まで壊していた」あの頃の自分みたいな人を救いたくて書いています。


販売、接客は大変な仕事ですが、真剣にやっている人からにじみ出る風格と誇りはすばらしいものです。

ろくにお金も払わないのにお客様顔をする人も、きちっと対応をしなければいけない日本において、接客業で食べていけている人って、強い人なんです。弱い人はできない。だから、今がんばれている人はそのことをもっと誇りに思うべきだし、どんなにつらい時でも仕事を最後までやり遂げる人は素晴らしいと思う。

わたしはそういう人を全力で応援したいし、生涯現場に立っていたいと思うのです。


20代で接客業を始めた人も、40近いのに現場に立って毎日ワイワイやってる人がいたら少し励みになると思うんです。(もちろん、違う立場に立ってりりしい姿を見せることも励みになります!)



話がそれちゃいましたが。

わたしはこのブログを少しでも読みやすくしたかった。それで、キーワードリンクがものすごい気になったんですよ。(単語の下に自動で線が引かれてリンク貼られるアレです)

なんとかできないか調べたら、Proならそれを消せるという。

それでもProにするまではかなり躊躇いました。ブログを書くのにお金を払うということに、けちなわたしは抵抗があったんですねw


けちで余談ですが、わたしはマジケチですwww スーパーのお刺身に半額シールが貼られるのをじっと待つ子だし、クーポン忘れたら取りに帰るw 夫はわたしがケチケチするのを見ているとイライラするそうですw 最近ではもはやわたしのケチはネタですwww

※タイでもけちって3万くらいしか使わなかったw 7日間もいたのにwww

f:id:keisolutions:20150605191858j:plain



さて、それでもProか無料版か迷っていると、いろんな人が「○日で取り戻せる」「○ヶ月で取り戻せる」と、取り戻すという言葉を使っていることに気づきました。アフィリエイトだなとわかりましたが、自分にできるかはわからなかった。

ただ、無料のブログを書いていると自動で貼られて収入にはならない広告を、自分で出すことによって「Pro代を取り戻せる」らしいとわかりました。もともと文章を書くのが嫌いではないわたし。なんか面白そうと思いました。

そもそも会社をやっている時点で、「利益は出すもの」という考えが根底にあります。無料のブログやってる場合じゃない。たくさん書いて本当に必要な人に読んでもらうためにも、Proでやってみようと思ったんです。



簡単に言うと、面白そうだったからやりました。

 

それで、今結構面白いです。時間的にキツイときでも毎日更新しているのは、ドM根性っていうんでしょうか。もはやマゾの世界です。苦しんでいるわたしを見て! っていう思いですかね。

わたしは実際会うと下ネタばかり言うのでドン引きされます。

keisolutions.hatenablog.com



わたしがこんなふうになったのは、全部某携帯ショップの方々のせいですよ!!!!!


いつもいつも絶妙なパス出しでわたしに下ネタシュートを決めさせるI県の携帯ショップ!!!



来週もそこへ行くのですが、ものすごく虫が多いショップなので、今から楽しみですw 虫虫サマーな携帯ショップ!

…仕事がんばりますよ。


では、また。
 


追記:id:potatostudioさん

グーグルアドセンスが機能して二日目ですが、一日600アクセスがいいところのうちのブログでも、初日が250円、二日目が50円でした。年間で見たら100%取り戻せると思いました。(更新がんばらなきゃですが)ゆきぼうさんなら絶対利益が出ると思います。気が向かれましたらぜひ♪


follow us in feedly