読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

スマホ中毒ブログ奴隷はたった一ヶ月でできあがったんだぜ 

旅・ホテル・外食など




こんにちは。ブログ奴隷の貫洞です。


夫に「お前はブログ奴隷でスマホ中毒だ。アル中ならぬ“スマ中”だ」と断言され、今日からこのように名乗ることにしました。(飽きたらやめますw)


別に大したことではないのです。ただ、せっかく登録したGoogleのアドセンスがきちんと機能しているかを確認したり、お気に入りのブログが更新されていないか見回り(←w)をしたり、facebookやtwitterの連携がきちんとできているかを確認しているだけです。

ついでに過去記事の文章を手直ししたり、他のブログを読んでインスピレーションを受けたらすぐ自分でも同じテーマについて書いてみたり、しまいには過去に書こうとして止めていた小説のプロットをもう一度練り直してみたり、とにかくいろいろやっているだけなのです。(そしてその合間にこういう記事を書いてしまうわけです)


スマ中。


「スマホなう!」みたいな軽いノリではありません。アルコール依存症の患者が、飲んでいない時間にお酒のことばかり考えてしまうように、チェックしていない間スマホ(というかブログ)のことばかり考えてしまう状態です。スマ中。




そんな状態だったので、先週までタイに行っていたのは、すごく良かった。スマ中を直すには海外旅行が一番だなと思うくらい、よかった。

ガネーシャ。(ここからタイの思い出語りがはじまります)

f:id:keisolutions:20150604160728j:plain




わたしはSIMフリー端末を持っていかなかったので、商業施設内のwi-fiかホテルのwi-fiが無いとネットにアクセスできませんでした。あえてそうしていたのですが、それがものすごく良かったです。


事前にクライアントや社内に対し「メール以外の連絡は取れなくなる。非常時はホテルに電話をもらえれば(伝言を聞き次第)折り返す」と伝えておき、携帯は日本に置いていきました。(←w)

wi-fiだけ使える古いiPhoneと激安PCを持ってタイに行きました。


普段はスマホからの情報のシャワーを浴びているわたしですが、タイにいる間は英語とタイ文字のシャワー。



スマホを見ながらじゃなく、町の標識をみながら現在地を確認して。

f:id:keisolutions:20150604134524j:plain

※かの有名なカオサン通りですよー


英語の説明書きを一生懸命読んでお祈りの仕方を覚えたり

f:id:keisolutions:20150604160132j:plain


ちょっと写真を撮ってもらえますか? 
とかとっさに英語が出てこなくてもなんとか伝えようと努力したり

f:id:keisolutions:20150605153527j:plain



やっぱり行ってよかったなー。(遠い目)





帰国してからは、手元にスマホがあると便利でつい、スマ中になってしまっていますが、それもここ1ヶ月のことなんですよ。


…なにが1ヶ月かって?


はてなブログProを申し込んで、毎日更新するって決めてから約1ヶ月なんですよー!

携帯業界は5月から8月の間は閑散期なので、この時期にやれることをやれるだけやっておきたくてですね。


次の海外は8月のフィンランドです。その次は10月にタイ(もしかしたら近隣のほかの国も行くかも)です。海外に行くの、ハマりますね! 今週のお題は、毎日書けそうだわw 

今まで行った国について書こうかな。

では、また。


今週のお題「海外旅行」

follow us in feedly