読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

☆タイ旅行記・グルメ編☆おいしかったものをまとめて公開しまーす!

旅・ホテル・外食など

 

 

サワディーカー! 

貫洞です。

今回はタイでおいしかったもの、出会った人をちょこちょこ紹介していきまーす!
超ゆるい感じで書きますので、ゆるーくいきましょうねー!



おっぱいがむずむずするのー!
…と言いたげなワットポーの神様、このポーズには一体何の意味が…? そして見事な開脚ありがとうございます。

f:id:keisolutions:20150604121501j:plain


この像については、どういう意味なのか調べておきます。ひとまず横に置いておきます。


今回の旅ブログはこんな感じで絶賛更新中!

■1日目

 

■2日目 


■番外編 

 

 



この旅でわたしが最初に打ち解けたタイ人は、ホテルGLITZで朝食を作ってくれた方でした。こんな方です。

f:id:keisolutions:20150606095831j:plain


この方とお別れするときは泣きました。

3日間わたしの朝ごはんを作ってくれて、不慣れな小娘相手によくぞここまで…っていうくらい親切にしてくれました。

彼女が作るごはんは、やさしい味でした。作り置きはせずできたてを出してくれます。お客がダイニングに来たら彼女がコーヒーとフルーツとパンをまず出してくれます。それから料理を始めるんです。5分とか10分で、あつあつのベーコンやソーセージ、卵料理が出されます。

f:id:keisolutions:20150604101721j:plain

実家で母親がごはん作ってくれてるみたいな感じ。最初のホテルがここでよかった。


このあと泊まった2つのホテルは、セルフで取るバイキングでした。普段ホテルのバイキング朝食はあまり好きじゃないんですが、タイのホテルでは必ずお粥があり、これがめっちゃ好みの味でした!

味のついたお粥です。鶏肉のダシが効いていて、少しだけ肉も入ってる。ここに薬味(辛いタレのようなものとか香菜とか)をのせて、まぜながら食べる。とろっとろに煮込まれたお粥は最高の朝食。おかわりして食べました。

おかずも一通り取りますが、お粥がメイン。お粥だけおかわりする感じ。

f:id:keisolutions:20150609100335j:plain



こんな感じで朝からがっつりなので、お昼はカフェで甘いお茶なんて飲んだり、格好つけてピアノなんか聴いてみたりフレッシュジュースを買い食いしたりして水分補給のみ。(基本1日1食~2食なので朝食べるとお昼は抜く)


このオレンジジュースはタイ人もよく買ってる。よく冷えてておいしい!

f:id:keisolutions:20150604161447j:plain


スイカのフローズンジュースを飲んでみたり。

f:id:keisolutions:20150607172933j:plain



夜は、カオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)を食堂で食べました。人気店を2つ行きましたが、お店によって味が違う。でもどっちも感動するおいしさで、口に含んだ瞬間「幸せやーーーー!!!」って涙がにじんできましたよ。日本にはない味なんです。個人的にものすごく好きな料理でした。もうカオマンガイ食べるためにタイ来てもいいくらい(笑)

f:id:keisolutions:20150605193803j:plain




■番外編

タイの空港で飛行機を待っているとき、みんなプラスチックのどんぶりみたいなのを持ってスープを飲んでいる様子でした。よく見るとラーメンっぽい。同じのを食べてみたいと思い、思い切って購入。

これ。

FFって書いてあるカップ麺。いろんな味があるけど一番人気はこれっぽい。トムヤムクン味。(たぶん)

f:id:keisolutions:20150608235325j:plain


普通にコンビニやスーパーでも安く買えますが、空港内だとお店の人が袋を開けたりお湯を入れたりして「食べられる状態」にして渡してくれます。

食べてみたよ!
どんぶりのふたを開けたばかりの状態。

f:id:keisolutions:20150606142125j:plain


こわごわ食べ進めてみると……おいしい!!!!! 

f:id:keisolutions:20150606142517j:plain


スプーンでスープをすくって飲みつつ、麺をいただきます。けっこう辛いんですけど、うまみのある辛さだから、辛いのが苦手なわたしでもいけちゃう! 何この辛美味しい体験! 空港でカップ麺を食べるとか、ものすごいフリーダムな感じで何か楽しいしw


これは本当においしいので、自分用のおみやげはこれにしました。



B級グルメってます。

今回の旅では結構いろんな人と出会えて、中にはタイ在住の日本人の方もいたのですが、在住している方々は屋台とかではあまり食べないそうです(汗)長期間住むことを考えると、病気になって治療費がかかるほうが出費が大きいので、安心できる食べ物を選んで食べるのだとか。(だから食費は日本とそんなに大差ない…と言ってました)


さてさて、交流面では想像以上にいろんな方と出会ってますー。いろんな意見が聞けてオモシロイです。


タイでマラソン大会にも参加してきたので、それも近々書こうかな。


追記:記事下に「こんな記事も書いてます」をくっつけてみました! 本多メグさんのブログを読んでまねっこしてみました! 見栄えもいいしお気に入りです♪

www.meguminimal.com


では、また♪


follow us in feedly