読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

下ネタを言う時は全力で言います!

小話・小ネタ

 今週のお題「私がアツくなる瞬間」


いつもアツいよ!!!

 

f:id:keisolutions:20150602221635j:plain


なんかこの写真、本当に変態の雰囲気が醸し出されていて、自分の姿なのになんというか、変な人だなぁとしみじみ思う一枚です。

花をしょっているのに少しも色っぽくない変な形の人…。

骨格なのか動きなのか、とにかく珍妙な空気出しまくっているそうです。わたしと二人で遊んだ人の半分は「なんか一緒に歩くの恥ずかしい」と言います。失礼な話ですよね! 本当のことだから仕方ないけど…しくしく。


ちなみにわたしは日本国内で出歩くときは基本いつもこの服です。

白いワンピースに薄い赤のカーディガンね。これ2枚もってるから、いつもこの服です。丈が短すぎなくて白いワンピースがすきなので、これを着ているとハッピーなのです。いつも同じ服だと待ち合わせのとき見つけるのも楽でしょ?←

もっとアツくなったらワンピース一枚で出歩きます。ノースリーブに素足のアラフォー。いいでしょ?← 


さて、アツくなる…というのとは少し違うかもしれませんが。全力でやっていることをひとつご紹介します。それは、下ネタを言うときは全力で言う!!! ってことです。


下ネタっていいんですよ。


人間の3大欲求のひとつを必死で語っているわけですから、そもそも盛り上がらないはずがない鉄板ネタなんです!


わたしは基本的に人見知りでコミュ障…こう書いても「コミュ障で接客!?」「明るいじゃん!」等思われるんですが、本当に違うんです。わたしは根が一人好きのため、ある一定のところから先はなかなかなじめないんです。挨拶と世間話までは得意って言うと少し伝わるでしょうか?


それで、なかなか職場の人とかと仲良くなれないのが悩みなんです。「ご飯食べて帰ろう」のひとことが言えないって言うと少し伝わるでしょうか?←しつこい


とにかく言えないんです。それでなんかいつもさびしい感じになってる。(わたしを知ってる人は「ああ~」と納得しそうな感じにうまく書けた!)


そこで下ネタですよ。


下ネタ連発すればいいってわけじゃないけど、なんとなく下ネタが話題に出たときにそのウェーブに乗るっていうの? 乗っちゃう? 乗っちゃう? え? まだ被せる!? くらいに乗る。

これでちょっと人と打ち解けました。

下ネタのウェーブに乗って以来、ちょっとした会話のウェーブも読めるようになって、気分は波乗りジョニー! カンバセイションウェーブ、カモーン! な感じになってます。


いや、それほど打ち解けてないかもしれないんですけど; とりあえず「なんとなくつまんない」人のイメージではなくなったと思います。だから、わたしがアツくなるのは下ネタを言うときです。体がかぁっとアツく…ってこれは違うわな。



…今深夜なので許してください!!!


花の写真でごまかしましょう、そうしましょう。

f:id:keisolutions:20150602222514j:plain


京成バラ園に2回行ったわたしですが、そろそろバラの季節も終わり。関東も梅雨入り間近ですね。


バラ園の記事はこちら~♪
写真いっぱい撮ったからきれいですよ(何ドヤってんの…)

 

keisolutions.hatenablog.com

keisolutions.hatenablog.com


接客について語ってるのはこちら~♪

keisolutions.hatenablog.com

keisolutions.hatenablog.com

keisolutions.hatenablog.com




追記
ちきりんさんのブログで紹介されてから、ちきりん砲が来たよ!  毎日500PVくらい、ちきりんさんのところから来てくださってます。ちきりんさんのブログってすごいなぁ。3日経ってもあんまり下がりません。

この記事です。ホントに楽しかったこのイベント。
 

keisolutions.hatenablog.com

 


 そんじゃーね!←


follow us in feedly