読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接客業はつらいよ! かんどーのよもやま日記!

趣味はスポーツクラブでグループパワーに参加することと走ることです。仕事は接客業です。しばらく下ネタは封印します。

読者になってくださった方へ

ブログ論

こんにちは。貫洞と書いてカンドーです。仕事は接客、趣味はランニングと読書です。

 

 

遅くなりましたが…

 

 

読者登録をしてくださった37人の方、本当にありがとうございます!
よろこびをあらわす花の写真←

f:id:keisolutions:20150530231130j:plain

 

毎回書くテーマも違うのに、コメントやスターをくださる方にも感謝です。めちゃくちゃ嬉しいです! 

 

今回、ブログをきちんと再開させるにあたって、決めていたことがありました。

 

・人目を気にしない!

・自分の言葉で書く!

・毎日書く!

 

人目を気にしないのは、実は結構難しい。このブログはもともと、わたしの会社のオフィシャルブログだったものです。(今もそうだよw)ですので、クライアントの方とかが普通に読んでくれています。

なので「変なこと書けないなあ」とか気にしてしまって、結果こぢんまりとした「まとめのまとめを読んだ感想文」みたいになってしまうw 残念ブログのできあがりでした。

 

ここに記す。わたしは変態だし社長らしい日常は送っていないぜ! でも接客業に、販売という仕事に誰よりも真摯に向き合っていることは確かです。真面目でつまんない奴と変態だけど面白い奴、わたしなら絶対後者と友達になりたいし!

 

 

自分の言葉で書くのも、これまた難しい。

こうして書いていても、好きな作家さんがよく使う言い回しや好きなブロガーさんの口癖が確実に伝染してます。。でもそれを無理やり直すんじゃなくて、スッと心から出てきた言葉ならそれは自分の言葉と割り切ってます。

 

言葉といえば、最初の頃は『バカに見える』という理由で、『◯◯してます』じゃなく『◯◯しています』と書くようにしていました。【崩さない】ことがカッコイイと思ってました。

 

それが、最近少し『カッコよくてもカッコ悪くても文章には関係ない。本当に必要な時にきちんとした文章が書ければ、ブログはもっと自由でいい』と思うようになりました。

そろそろ書きすぎじゃないかってくらい、本音で書いてます。 

keisolutions.hatenablog.com

 

 

 

毎日書くのは、意外とすんなりできました(笑)やっぱりSpotlightの千本ノックが効いたんやな…(遠い目)あの頃はほんと書くのがしんどくて、書き終わると、  うわーーーー! って叫んだりしてたもんな。。

keisolutions.hatenablog.com

 

 

翻って、これからも楽しく(時にディープに)更新していきますので、よろしくお願いします!

 

わたしは女性のため、気持ちの浮き沈みがあります。

keisolutions.hatenablog.com

 
毎月、この時期は友達とも会いたくないし世間話もカタイ、そういう時期があります。接客と販売と営業だけは何とかやれているのですが、そのほかの事務作業とか会食とかは一切無理です。ブログもネガティブになりますw

 

マズそうな時(ネガティブ記事)は【閲覧注意】とか書きますので、これからもよろしくお願いします!

 
その時期のことを書いているブログを偶然昨夜発見しました! めっちゃわかる…! と思ったので貼らせて頂きます。ほんとこれです…

toianna.hatenablog.com


ものすごくわかりやすく女性の一ヶ月が書いてあるので、男性の方にもぜひご一読願いたい記事です。


 

さて、水曜からタイに行きます!

 

荷物の準備は終わってるので、あとは行くだけですー。一人旅を満喫してきますね! ドキドキ。税関とかの手続き、一人でするのは初めてです。ドキドキ。サイッスィー〜ング(丸暗記)、セブンデイズ。うん大丈夫←

 

では、また♪


follow us in feedly